HV世界販売3割増でEV逆転 23年、トヨタは過去最高


0001蚤の市 ★
2024/02/19(月) 08:34:05.38ID:lj/pe8eU9
欧米、中国、日本を含む主要14カ国のハイブリッド車(HV)の販売台数が2023年、前の年から30%増えて電気自動車(EV)などの伸び(28%)を上回った。トヨタ自動車のHV販売台数も過去最高を更新した。品ぞろえの豊富さや使い勝手の良さが支持されたもようで、拡大を続けてきたEVの成長ペースが踊り場を迎えている。

調査会社のマークラインズによると、日米欧中など主要14カ国の23年のHV販売台数は前年...(以下有料版で,残り2470文字)

日本経済新聞 2024年2月19日 5:00
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC160N50W4A210C2000000/

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1708299245/-100

0002アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:36:10.96ID:i23GMi540
ヨーロッパの寒冷地の方で電池オンリーのEVなんか使い物にならんだろ

0004アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:38:17.55ID:jEkborPs0
トヨタ最強



0006アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:38:41.46ID:LqIxhS4r0
SDGsの浅はかさがまた証明されてしまったか
補助金入れてこれだからなあ

0007アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:39:35.65ID:SV8fFn/X0
ガソリン車もどんどん減ってきてるからちょっとだけならロータリーターボ出してもいいよね



0009アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:40:13.83ID:KRjtm0cJ0
また美術館で暴れる意識高い系

0010アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:40:34.37ID:xQn9eMjs0
2020年~2022年あたりのトヨタ終わった説とはなんだったのか



0013アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:42:16.10ID:/BjTY6bB0
EV選ぶヤツはアホ


0015アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:45:06.41ID:pFQRYOn/0
EVの時代は絶対に来ない。



0017アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:45:31.90ID:9niDi11G0
一番間抜けなのはシェアを中国BYDに奪われたEUてことになるんだろうな
EV化なんて無理なことを進めちゃった挙句、自国で地元企業のシェア減らすて

0018アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:45:39.56ID:/j+xBE2M0
HVは二酸化炭素削減に貢献する
反対する理由がないのよ

0019アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:45:46.70ID:ZrtehKpk0
EVこそが正義ってマウント取ってたEV厨はどれだけ先を見る目がなかったのだろうか・・・・
このスレにも過去にEV厨でpマウント取ってたヤツROMってるんだろうけど



0023アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:48:03.29ID:OiAeA8N40
EVは結局問題点が多すぎてコストかかるんだから駄目だわなぁ
素人メーカーでも参入がやりやすかっただけ

0024アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:48:38.98ID:zZo9Z9B70
もうEVオワタん?

0025アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:48:48.62ID:0DE44Jmv0
BYDのドルフィンは200km毎で充電しないと危ない
高速使っての日帰りレジャーは怖くて無理だろ

0026アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:48:59.92ID:B0ab5IFo0
当の中国はキンペーが国内強攻策やってるし今年はもっと下がりそうね

0027アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:50:50.89ID:mDMOAfWD0
補助金の切れ目がEVの切れ目

0028アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:52:38.00ID:XmlL5Qpw0
>>15
そんなことはないが、今はまだ時期尚早

0029アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:53:13.56ID:BNQnCh2y0
EUが馬鹿みたいじゃん

0030アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:54:30.66ID:8H8ltzv80
欧州の12V48Vハイブリッドは、車両価格が僅かに上がるだけのもので、日本のHVとは根本が違うものだね。

0031アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:54:39.63ID:6yUeo7pd0
>>29
みたいじゃなくて馬鹿なんだよ

0032アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:54:44.53ID:FMjd0Ch60
>>15
絶対~はないという考え方はやめた方がいいぞ

0033アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:56:41.29ID:/j+xBE2M0
不便なものを補助金を使ってごり押ししてるだけだし

0034アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:57:42.49ID:3LW8s1Gz0
なんというかサ終が見えてるのにひたすら課金して鯖内1位を狙うユーザーみたいだなEVは

0035アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:59:23.72ID:rJAkxvVP0
EV1台分のバッテリで
HVなら10台20台作れるんだぜ

ガソリンの使用量が半分になるとは言わないけど
1/3くらい減ったら3台に1台はEVに置き換えたのと同じ効果が得られる10台なら3台はEVだ

0036アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:59:35.26ID:KJyRB6aZ0
残量少ないときにすぐ充電できないのがきついな。

0037アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:59:56.39ID:8QXoSyZW0
また勝ってしまった、敗北を知りたい

0038アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 08:59:56.45ID:z8+XqVom0
車両価格高いです
充電に時間かかります
航続距離短いです
充電スタンドありません
寒さに弱いです
エコ()

わざわざこれを買って乗る理由ってなに?

0039アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 09:00:01.43ID:OjG7ZQab0
EV飽きたか

0040アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 09:00:36.99ID:Oh1Zygaj0
>>38
補助金w

0041アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 09:01:26.94ID:4Kj4N0Wq0
>>24
今見えてる課題の技術確立してきて徐々にシェア復活するんじゃね
あと先進国でも後進国でもEVとかありえない
電気や充電設備の普及状況違うから

0042アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 09:01:35.51ID:XZZSsrpK0
中国ですら水素比率を引き上げると発表したしな
アメリカでは日本の技術支援&財政支援で超大型水素プラントが建築着手した

トヨタ戦略大成功だな
そりゃ株価上がる


0044アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 09:02:40.67ID:KJyRB6aZ0
小型の近距離用セカンドカーが一番マッチする。

0045アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 09:02:52.58ID:ZZsy2Z1N0
クリスマスくらいに札幌で実際にEVの走行実験した人いたけど
180km走れるモードで80kmくらいになったって言ってたな



0049アフターコロナの名無しさん
2024/02/19(月) 09:08:01.75ID:a20vG0MT0
欧米人ってわざわざ人柱にならないとEVのクソさが理解出来ないの
普通は簡単に想像できるよ?w