【トランプ氏再選なら「世界がちゃぶ台返しに」】 日本貿易会長、米大統領選に警鐘[R5/11/30]
※自演防止@jien
1 :■忍【LV7,デーモンソード,TK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:23/11/30(木) 11:27:18 ID:???

日本貿易会の国分文也会長(丸紅会長)は29日の記者会見で、2024年米大統領選に向けた共和党候補指名争いで
トランプ前大統領が首位を走っていることを踏まえ、「(トランプ氏が再選すれば)世界が変わる。
ちゃぶ台返しになる可能性がある。
会社や社会に対してどんな影響が出るかしっかりシミュレーションして、備える必要がある」と警鐘を鳴らした。

国分氏は、トランプ氏が「海外の枠組みがどうあれ、ディール(取引)するかしないかという方向に持っていく可能性がある」と指摘。
米国にとって得か損かを判断基準にして、覇権争いを繰り広げている米中関係やロシア、イスラエルと中東などの諸懸案で
「政治的、外交的な常識とは違う判断が出る可能性は十分にある」と説明した。

また、具体名での言及は避けつつ、「海外の指導者でもトランプ氏が出てきたらいいなと思っている人が何人かいるだろう」との見方を示した。

(以下略)

産経新聞 11月29日
https://www.sankei.com/article/20231129-MSGY4S26RVL7FHK2ASYICKEK7M/

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 143◆より

-------------------------------------
!jien =お知らせ=
【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
*侮蔑語・煽り・スレと関係ないレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言
・不快なaa・会話不能などが、アク禁対象です。
                     (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
                 *アク禁理由も添えてくださいませ!!
-------------------------------------

https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1701311238/l10