新曲『夏の思い出』 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

よっぴです。

ニコ

 

天気はいいが、ちと肌寒い気候のTOKYOです。

昨日はザ・クロマニヨンズの『SIX KICKS ROCK&ROLLツアー』

三郷市公演に行ってきました。

これで3回目の参戦ですが、このツアーの参戦はこれで終わり。

また次のアルバムでのツアーを期待してます。

今度は一次プレリクでちゃんと取るぞ!

 

さてもう2022年も5月というのにだいぶ間が空いてしまいましたが・・・

 

新曲『夏の思い出』

が完成しました!!!!

ファイル名を見ると4月10日なので約三週間ってとこですね。

疲労困憊ながらなんとか完成まで漕ぎ着けました。

 

今回はミディアムテンポのちょっと悲しげなROCKナンバーです。

そして初めてメインボーカルに初音ミクのSOFTを使いました。

いつもは元気いっぱいのオリジナルを使うのですが、ようやくボーカルデータベースを使い分ける余裕が出てきました。

 

あとこの曲は実験的にROUTER FMにレーベール登録をして配信する予定になってます。

配信予定日は5月21日です。

レーベル名!?

自分で考えるの???

というわけで私のレーベル名は・・・

 

『NEXT MUSIC』

っていうレーベルにしました。

いろんなサブスクとかで配信予定でございます。

 

 

 

 

とりあえず間髪入れずに次の曲の制作に取り掛かりたいですね。

でも体の調子がイマイチ・・・

 

では。

グラサン