苦しさの先にはきっといいことが。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

やはり休日はいいですわ。

1DAYですが、爽やかっていうより結構暑くなってきた。

 

こういう日はあまり予定を組まずにゆったり過ごしたいもの。

ちゃんと7時台には起きて、朝のゴールデンタイムに色々家のことやったりしてました。

 

おかげでフローリングの一室をモダン和室に変えてみました。

ってユニット畳をしいただけなんだけど、家具どかしたりが大変。

特にフィギュアケースがヤバかった。

重いし、ガラスだし。中身出したくないしwwwww

 

なんか和室テイストっていいですわ。

ストレッチとかするのにもグッドです。

 

夏に着るものにアイロンがけしたりと、もう準備はOKだぜ!

 

そしてランチを食べたら、DTMだ。

これ縮小しているからなんだけど、60トラック(実際には40トラックぐらいか?)ぐらいあり、ここで1分10秒ぐらい。

めちゃめちゃ時間かかってるけど、出来上がったものはまだ1分ちょい超えwwwww

ワロエナイ!

 

もうすでにサビのトラックからCPUオーバーロード連発です!!!!

マジかよ!

物理コアはブンブン回っているけど、仮装コアは比較的余裕ありそうなんだけどなぁ。

実際このLogic pro X 、少しマシになったとはいえ分散処理は少々苦手なご様子です。

 

まぁ、マシンも今のご時世では並ですわ。

買い替えたいけど、時期が悪いよなぁ。

 

新しいのを買ってこのiMacをサブ機に回すというのが現実的なのだが、アップルシリコンMacに移行するにはまだ早いと思うんだよね。

ヤバかったらAir使うか?

どのみちこの間出たNEW iMac24インチは用途に合わないのでスルー。

 

とりあえず、トラックのフリーズ機能とかを活用しつつ作ります。

最初は下地だけと思い、簡単アレンジで進めていけばよかった・・・。

いつもの悪いくせだ。

そして今が一番苦しい時!

でもこの苦しみの先に曲完成という幸せが待ってる!

興奮すると眠れないぜwww

明日は仕事。

 

では。

おやすみ。

zzz