A応P 3rdツアーファイナル!品川ステラボール。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

ニコ

 

今日は待ちに待っていたA応Pのツアーファイナル!

品川プリンスの中だからか、いつもよりチケ代は高い・・・。

 

寒い中整理番号順で待つのはちょっと・・・と思い、17時30分頃現地着。

いい頃合いだと思ったが、すでに400番台以降で、340の俺はすぐに中に入った。

 

名古屋公演の寄せ書きがなぜか置かれていた。

 

2ndライブの時もTシャツがブラックだったりと、東京は特別色か!?

ステラボール、かなり広めの会場です。

しかもパイプ椅子に近いもので、椅子席なのよ。

自由席ですとか言っちゃって、まぁ、左の端っこでしたわwww

でも椅子があるおかげで、疲れた時は座れるので、体力を効果的に残すことができて良かった。

 

今回のツアーでの寄せ書きも壁に張り出してました。

新宿公演の時書いたメッセージも見つけたよ。

んでとにかく会場内が暑い!!!!!

 

俺は例の風を通さないクレイスミス のシャツと長袖の極暖ユニクロインナー、ジーンズはEDWINのWILD FIRE、靴下はモンベルのアルパインソックスと完全完璧防寒体制。

これがアダとなったぜ。

 

熱気むんむんの中、ステージが始まった!

 

この雰囲気、ミクライブとは違うこの感じ。

これがまたいいんだぁ。

 

途中、twitterで告知した通り、フォトセッションタイムです!とか巴ちゃんが言った。

聞いてないぞwwwwwwww

 

やっぱりこういう時代だ。

SNSですよ。

あー、でも後ろの方だったから綺麗に撮れないぜ!!!!!

ちなみにこの衣装は途中で着替えて新曲のあとでした。

 

着替え中に尺を繋いでいたのが「Fドラゴン」!!!!

最後の冒険の旅で魔王がFドランゴン、Fって何?というメンバーからファイナルのことじゃないの?とかMC入ってすぐにこれ前フリだとわかった。

福緒ちゃんだwwwwwwwww

 

声だけの演出でしたが、みんなペンライトを緑にしていたよ。

俺ももちろんね。

本音を言えば出てきてほしかったが、この演出だけでも嬉しいもの。

 

ステージ後半は「愛がなくちゃ戦えない」の中にオリジナルのキューティーハニーの歌を混ぜ込んだり、おそ松さん曲4曲のメドレー!これは初めてだぞ。

はなまるぴっぴから始まったはなまるぴっぴで締める。

これ良かったなぁ。

 

銀テープ発射もありの(正確には金テープだが)気合の入れよう!

 

アンコールで最後の最後にこのレベル1からの勇者の旅の始まりソング「ファイティングラッシュアワー」でした!!!!

 

もう今回は明日のことを考えずにジャンプしまくりでした。

足と腰が痛いwww

 

ドリンクはいつも俺はミネラルウォーター。

プリンスホテルなので、これだった。

いやぁ、マジで楽しいライブでした。

また行くぞ!!!!!