ボカロでDTM入門 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです!

(´_ゝ`)クッククク・・

 

このあいだのサッカー日本代表、テストマッチはちょっとつまらない内容だったねぇ。

次はしっかり面白い試合をしてほしい!

 

ところでさっきMacをいじっていたとき、ポーンと通知音がなってメールが来たんだけど、毎月のApple Musicの請求かと思ったんよ。

そうしたらA応Pのまぼろしウインク。

これはいい!

これはわかる。

買った、俺。

でも翻訳なんとかアプリってApp内課金有りとかは出ていたけど無料と書いてあるからダウンロードしたのに、しっかり自動更新って書いてあって980円も取られちゃっているんだが!?

 

金額的には微々たる金額かもしれないが、気がつかなかったらどうしようという不安の方が大きい!

一応解約手続きとかをしたが、これがあっているかどうかもわからないので、アポーのサポートにメールで問い合わせをした。

まだ返答はないけどね。

今までこんなことはなかったのになぁ。

裏アプリとかじゃなくてAppストアー公認なのに、騙された気分だぜ!ガッデム!

(#`皿´)<怒怒怒!!

 

こんな本を買いました!

ボカロビギナーズ!

ボカロでDTM入門でーす!

この本の目指すところは多岐に渡っているけれど、趣味としてのDTMを末長く楽しむために執筆された本でございます!

囲碁や将棋ゴルフとか趣味でやっている人で、プロを目指すって人はほとんどいないでしょ?

DTMもそれが自然じゃないの!?

ということらしい。

これには共感!

だって本業がなくて音楽だけで飯を食っていこうとしたら、多分俺は死ぬwwww

だから気負わない、でも真面目に、楽しくDTMができればいいなぁと思ってます。

この本では時間の作り出し方まで言及されてます。

「未来の自分がなんとかしてくれえると思ったら大間違いだ!」とね。

わしもそう思う・・・。

 

モチベーションを維持しつつ目標を定めて自分らしさが出るものができればいいのさ。

ちなみにこの本の表紙はいわゆる萌え系だけど、かなり字が多い硬派な本だぜ!

心してくれよ。

 

んじゃあ、おやすみ!

Zzz…(*´?`*)。o○