ANKERさんです。 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(`・ω・´)

繁忙です!

忙しいです!

死にそうですwwwww

 

不可能の先に可能が!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

まぁ、大げさだったかもしれんがある意味ほんとの部分はあります。

でもこうしてiMacの前にいる時は至福の時間なわけだ。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

 

そんでほんと久しぶりに買いました!

ネットで済ますことが多いけど、紙媒体もいいよね。

今回の新製品ラインナップ更新で、今まで骨董品のような(w)macたちが最新スペックで勢揃い!

どれを買ってもハズレなしとみたが・・・

 

それよりこの表紙の娘、可愛いっすねwww

(*´艸`*)

NMB48の人なのかな?

よくわかなんないけど。

 

もちろんニューマシンもいいんだけど、たまに以前のiMacを使うとこれはこれでまだ現役のスピード!

一番新しいOSだって快適に走るからね。

ドエレーマシンだよ、iMac。

シブいね、やっぱぁ。

 

そんで注文していたUSB3.0のハブがきましたよ!

ANKERのUSB3.0 9ポートハブです!

10個あるうちの一番下のは給電用なのでMacとは直接繋がりません。

ここはモバイルバッテリーの充電とか、大きな電力が必要なものを繋げましょう!

 

思ったよりコンパクトかつiPhoneライクなデザイン!

惚れたっ!

ポート番号の青い光がいい感じだぜ。

 

ただちょこっと調べたところによると、USB機器でも相性の問題があるのだとか。

MIDI関係はあんまりこの製品と一緒にしない方がいいとかネットに出てたかな?

 

というわけで以前の2.0タイプも低速で問題ないものとMIDI系は使ってます!