macOS Sierra | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(▰˘◡˘▰)

 

今日は朝からの雨だったけど、昼前にはあがったね。

 

でも今日は粗大ゴミ多数を出すために早起きしなくてはいけなくて。

そのゴミの回収の後、買い物に。

まぁ、疲れますよ、実際wwww

 

まだ捨てるものが多数あるけど、いらないものは捨てていかないと家が大きくなるわけじゃないからね。

安月給なので、大きい家とは無縁なのでwww

ミクさんグッズはだいぶ買うのは絞っているけど、増えることはあっても減ることはないからツライwwww

 

新iMacも大事馴染んできたけど、よく考えて見たらOSは今までのEl capitanからSierraの変わってたんだよ。

 

もちろん今までのiMacくんでもSierraにできるんだけど、音楽用のプラグインのアプデとか面倒そうで控えていた。

 

で、今はSierraを使っているけど、ほとんど変わらないなぁwwww

siriが使えるけど、ほとんど話しかけないわwww

それはiPhoneのsiriでも一緒だしね。

 

ただ、今度の秋のmacOS high Sierraはピアプロスタジオやクリスタなどが対応したら、すぐにインストールしたいところだ。

 

というのもついにmacOSもファイルシステムが変わるのよ!

Apple File Systemに切り替わる!

今まで使っているファイルシステムは、Mac誕生から使われているらしくてそれが革新的に変わるのだとか。

iOSではもう切り替え済みなんだけど、SSDなどに最適化されているとかで容量は増えるし、とびっきりのスピードで読み書きができるらしい。

他にもMetal2などのグラフィクス周りが改善されるなど、ものすごいことになりそうだ!

 

さてマジミラ非公式ソング、だいぶ進みましたよ!

らららですがミクさん&レンくんでボーカル入りました!

シンセリードのボーカルパートよりずっとイメージが湧きやすいと思います。

掲示板に歌詞イメージの書き込みよろしく!

サビリフは入れましたけどね。

グードラ共有済みです。

 

では、皆さんおやすみなさい!

Zzz…(*´?`*)。o○

ここのところずっと首回りが痛い・・・。

原因はわかっているのですが、とにかく痛みが消えて欲しい・・・。