やっと使えるところまで来ました。iMac 2017! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです!

(▰˘◡˘▰)

 

最近浮上できず・・・。

仕事が忙しかったっていうのもあります。

 

それだけでなく・・・

 

iMacが使えない状態でしたwww

壊れたわけじゃありません。

 

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

New iMac 2017 Retina 5Kです!!!!

 


6月6日注文。

届いたのが12日。

その時「移行アシスタント」で環境移行していたけど、Eatherネットケーブルで繋いでいたけど、スリープモードになるとwi-fiでの接続に切り替わっちゃう。

wi-fiだと不安定な上に、遅い!

というわけでケーブルを抜いて挿すとまたEather接続に戻ったのだが、この繰り返しがいけなかったようだ。

 

一晩明けて、起動してログインを試みるものの文字の入力ができない!

よく見ると、アクセスできる権限が全部ないwww

 

そのあと色々アップルのサポートに連絡し、すったもんだの末今の所動くようになりました。

 

音源やボカロの移行作業も一仕事ですわ。

今日はwindows10のインストールを試みるも、これも失敗の連続。

まぁ、これは後でもいいや・・・。

 

メモリも2015モデルは204ピンだったのに気づき、俺が買っておいたものは260ピン。

ヤッバイ!と思いながらもDDR3とDDR4の違いかも?と自分を落ち着かせていた。

こちらも問題なく8GBから24GBまでアップできました!

 

まだ、不具合が出るかもなんで安心できませんが馴染むまで一つづつクリアして行こう!

 

キーボードが変わったので、タイプミスが多いwww

デザインも変わらないので(大きくなったけど)、なんとなく普通www

 

Final Cut Pro Xはサクサクでしたねwww

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!