魅惑のWWDC17 | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

よっぴです。

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

なんか今日は暑いような肌寒いような・・・。

なんとも言えない天気だねと。

エアコンもつけないでいいんでエコではあるな、うん。

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

昨日(というか今日の真夜中2時)、ついにAppleのWWDC17が開催された。

LIVE放送をSafariで見てましたが、疲れと眠剤が効いてまともに座ってられなかったwww

体がぐわん、ぐわんしちゃって。

もう・・・落ちるわ・・・ダメ・・

と思ってもう寝よう!

そうの刹那!!!!

俺の待ち望んでいたものの発表があった!!!!

マジか!?

10月じゃなかったのかよ!?

デマって怖いよなぁwwww

 

そう・・・

 

新型iMacである。

 

眠気はぶっ飛んでいたwww

もっともそのLIVE放送は字幕なんてないから、英語でべらべら喋っているわけだけどスペックなんかはプレゼン映像(Keynoteでしょ)でなんとなくわかるから、言わんとしていることは大体わかる。

 

噂のプロ向けモデルは12月発売でこれは事前の噂とほぼ同じか。

価格は3500ドルぐらいと思っていたが、最小構成で4999ドル!!!!

完全に中身も値段もオーバースペックですな。

仕事で使う人向けだわ、これは。

 

狙っていたモデルは・・・。

おお!!!!

アメリカの価格と同じじゃん!

レート110円ぐらいの計算だ。

 

真夜中というのに俺は興奮していたがひとまず寝た。

朝起きて妻に話すと、バカなこと言ってんじゃない!と言われたが俺は引き下がらないぞwww

 

ここで書ける内容ではないのだけど、なんとか交渉成立!

今日・・・

 

ポチりました!!!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

今のマシンも全然使えるけど、やっぱりプロ向けアプリは厳しい点が目立ってきた。

おまけに外部音源のプラグインは重たいものも多く、Macがもうあきまへん、ちょっと休ませてな、という警告を出すことも多々有る。

 

あとはFCPXとMotionは同時に起動してないと効率が悪いんだけど、これも今のスペックでは厳しい。特にメモリね。

 

今のマシンはまだまだ使えるから、サブ機に丁度いいしね。

 

んで、カスタマイズはというと・・・

 

かなり盛り盛りスペック!!!です。

PCと違ってiMacは開けられないからなぁ。

 

届いたら紹介する予定です。

これでバリバリ曲作るぜ!

しかし・・・こんな高いパソコン買ったのは初めてだwwwwwww

 

HEY!ボカロ部のご連絡です!

マジカルミライ非公式応援ソングの掲示板オープンしました!

音源デモも共有化しています。

デモは随時更新してますので、気軽に聞いてみてください。

 

では、よろしく!

違う曲、2曲同時進行はキツいわ。

(´・ω・`)