もうちょいカスタマイズ! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

よっぴです。

(´_ゝ`)クッククク・・

 

なんとかサッカー日本代表、2連勝!

おめでとう!

v(´∀`*v)ピース

得点も良かったけど、俺が一番感心したのは川島がPKを止めたこと。

止める!という予感はしていた。(ほんとだってば、ほんと)

空気感が違ってたから(ほんとだってば、見えるのよ、空気が)

これが上位3チームの団子状態の得失点差に大きく響いてくると思うよ。

怪我の人は6月の試合には間に合うかな?

長谷部は厳しいか!?

 

今日はiPhone SEにもうちょっと手をくわていきます!

先ほど新しいiOS10.3にアップデートしたけど、何が変わったんだろう?

もうあれもできます、これもできます!みたいなのはやめて昔のスッキリシンプルなものにして欲しいと思うのは俺だけ?

 

ジョブズが見たら「これ違うだろ!」とか言うのかな?

というのも正直画面をフリックして、通知とか出てこられてもいらないというか。

また元の画面に戻るのもスマートじゃないでしょ。

 

んで手を加えたのは・・・

左のガラスフィルムから右のガラスフィルムに変更してみました。

理由は左のを張ったときにずれていたから直そうと思って剥がしたら、埃とかぴったりくっつかないところがあって、それが気になっちゃって。

正直、以前の方は5000円ぐらいしたけど、今回のは2000円なんぼぐらい?

この手のものが安くなったのか、質が悪いのかはわからないけど。

うーん、古い方が指紋が目立たなかったような気がするが・・・。

様子みましょう!

 

それとこんなアイテムも見つけたよ、フレンズだね!

ホームボタンに貼るアルミリングっていうか、シールなんだなこれ。

ガラスフィルムの断面差もこれで解消とか書いてあったし、上から貼り付けても指紋認証に支障はないというので買ってみた。

指紋の認証は、これがあると登録しづらいなぁ。

段差はなくなった気がする。あとはこのアルミブルーのカラーがアクセントになって気に入ってます!

 

えっ!?

ホーム画面がミクさんじゃない!?

気のせいじゃ・・・ない・・・よ・・・ね・・・カバンちゃん!?

(裏切りではありません。期間限定ですwww)