新曲!「サクラ咲くよ」できました! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

(。・ω・)ノ゙

よっぴです!

 

昨日やっと昨年から準備していた子供の高校受験が終わりました。

一年なんてあっという間ですよ。(´・ω・`)

成功か否かはまだわからないですが、この待っている時間ってなんか嫌だな。

 

でもとりあえず終わったので、今日は一気にガァーッて新曲を仕上げました!

 

新曲は・・・

 

「サクラ咲くよ」

 

クランチ&ディストーションギターサウンドにほんのり切ない想いを綴った、ストレートでロマンティックなロックサウンドです!

 

 

ミクさんのボーカルもV4Xで初めてSolidを使いました。

V3時代はよくSolidを使っていたけどね。


 

 

結局この曲キーをC➡️E♭➡️Gと変えていきました。

PVも正味2時間かかってないなwwww

 

前回の曲からおよそ二週間なので、まぁ時間的にもこんなものかなぁって感じですね。

 

これで他のプロジェクトに取り掛かれるんだけど、次はコンセプトからして難しんだわ。

頭の中ではもう鳴ってますwww