2017年!悲劇が!? | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

みなさんお正月は満喫しましたか?

私はやっと連勤の地獄が終わりましたが、まだまだ油断大敵。

気を引き締めて頑張ります。

 

そんな私に悲報が!!!!!

にゃんと!

 

愛機iMacが逝ったのか!?

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

あれは大晦日か元旦か。

疲れているし、帰宅時間も遅いのでささっとニュース関係みたら寝ようと思いmacをいじるとなんかおかしい。

 

レインボーカーソルがやたらと出るし、フォルダ一つ、アプリ一つ立ち上げるんでも遅い!というか  すげー重い!

 

強制的に電源を切り、外付けの起動ディスク(作っておいてよかった!)から起動すると特に問題はない。

ここで2つのことがわかった。

 

ロジックボード、メモリなどは無事である。

ストレージ関係が破損かもしれない。

 

さらに調べていくとアプリを立ち上げていない状態なのにメモリ使用率が100%近い!

 

仕方がないからTime Machineによる復元を試みる。

6時間以上かかる大作業だ。

ところがこれが終わったら、マシンがさらにおかしくなった!

 

First Aidも試したけど、今のOSだとアクセス権の回復は自動だからこれ以上手が出せない。

 

MacCleanとOnyxだけが最後の頼みだ!

 

と思ったら、この2つでなんとか治ったようだwwww

 

いやね、もう新型のiMacが出たら買う腹積りがあるからいいんだけどデータは完全に移行させたい。そのためにもこのMacは生きてくれないと移行アシスタントが使用できないのよ。

今、iMacを買うとすぐに旧マシーンになることは明らか。

ただ1月2日オンリーのアップル初売りには心がぐらついた。

16500円分のアップルギフトカードつくという。

でもよく考えたら、それで買うものもないしやっぱりフレッシュな新型を待つべきと判断。

最悪は外付け起動のまま過ごすしかないと思いました。

 

新年早々ひやりとしたけどね。

 

早いとこアップルさん、新しいの発表してよ。

 

今日はマッサージで今までの疲れをとってもらったんだけどあまりにも疲労が溜まりすぎたのか、今は揉み返しが辛い・・・・。

 

その帰りにダイソーに寄って、いつもなら買わないというか目につかない商品を手に取りました。

夏っぽい感じだけど、まぁいいか。

この裏面はカレンダーになっている頂き物のカードなのですが、スマホ手帳にはギリ入らないので。

隠れちゃうしね。この方がいいね!