やっちまった!!!! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは。

∧( 'Θ' )∧

 

最近は残業続きでちびっと疲れている俺が通りますよ。

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

 

今日は食事、お風呂etcを済ませて、さぁ最終MIXと意気込んだ!

 

今日はまずまず、こんなところだろうと思い「保存」をしようとした。

 

そう、ここまでは何の問題はなかった。

 

いつもなら慎重にファイルの複製を作っておくのだが、慢心・・・だったのか。

 

今のプロジェクトのファイル名がテキトウすぎてわかりづらいから、ファイル名を変えたところ・・・

 

サンプラー音源が見つかりません!

と出てきたもんだ!

今回の楽曲で初めてexs24のサンプラー音源を使用して、ミクさんたちのサビの部分をぶつ切りにしたものを鍵盤に当てはめて、ランダムに再生するようにしてみたんです。

MIDIデータはあるけど、肝心の録音したのが見つからないようで再生してもダメ。

 

またその部分作り直しで・・・。

もっとも偶然による産物なので、同じものは二度とできない。

これで時間かかっちゃった。

 

ほぼほぼできましたが、明日ヘビロテで通勤時とかに聴きまくりますので、それがOKだったら共有化しますので、みなさんイラスト&PVの準備はいいですか!?

今年最後のプロジェクトだ!

ドカンと一発花火を打ち上げたレェ!!!!!

 

では、おやすみなさい