冬支度! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

こんばんは!

川 ̄_ゝ ̄)ノ ハロー♪

 

もう11月ということで、かなり寒いね!

4連休のうち、もう2日間が終わっていた・・・。

(´Д⊂グスン

 

昨日は買い物三昧。

あっ、だいたい必要なものです。

今日も、夕方から買い物でてんやわんや。

 

昨日はまずはじめにワークマンへ。

初ワークマンです。

防寒靴とか防寒手袋など、いろいろ仕事用に。

 

そして今度はホームセンターへいって脚立を買いに。

何で脚立なんだよ!って言うのは、我が家のリビングの照明はシーリングファン付きの何だけど、羽のとこが埃でいっぱい!

以前掃除機で吸い取ろうと首を上げてやったら、寝違えたような痛みに襲われた。

夏より冬の方がシーリングファンの真骨頂なので、埃はまずい、埃は。

問題は踏み台のサイズだったが・・・。

脚立あるとやっぱり便利だよね、ダウンライトの交換とかさ。

 

そして今度はモールへ!

車も快調に走っているぜwwwww

米、靴、ジーンズ、羽毛ぶとん、ヒートテック関係など物色に。

 

ジーンズはここ数年はEDWINと決めている。

やはり日本人には日本のジーンズがよくフィットする!

WILD FIREで暖かいタイプです!

俺は背が低いから絶対丈詰めの作業が必要なので、ボトムを買うときは平日と決めている。ボトム類20%も嬉しかった。でも最近はジーンズも高いよなぁ。

俺がセイガクの頃はアメ横で501とか4980円で売ってたもの。

 

そして靴だ!

ワークブーツ!

わかっていたんだけど、そこのABCマートでは売ってなかった!

去年のモデルだからか!?

でもWEBにはまだ扱っているようなんだ。

そこで急いでモールのびっくりドンキーで飯を食い(エッグカレーバーグディッシュ)、車で帰るとすぐに電車に乗って上野を目指した!

ABCマートは上野が総本山。

きっとあるはずだ。

 

でも最初の店にはなくて次の店でもないから、スマホの画面を店員さんに見せたら売っている店舗を教えてもらった。

ホーキンスのワークブーツです!

このクオリティーでかなりの品質。コスパいいです!

本音はRedWingが欲しいけど、3倍するからなぁ・・・。今は無理。

革ジャン着るならブーツじゃないとね。

 

そして今日は夕方、妻が帰るのを待って二人でコジマ電気へ。

最近妻の古いXPERIAが動作不良でLINEが遅れてくるとかいうから、この際ガラケーもやめてスマホ一本化にしようと。

即日開通できるからね、コジマビッグは。

買う機種は以前から決めていた。

Zenefone GOです!

妻の使用目的はWEBとカメラとLINEぐらいか。

この端末で十分すぎる。

しかも安い!

約2万円で5.5インチ。

ちょっとちゃちいが、妻は機械の扱いが荒いからこれでいいんだ。

動作は軽快だ。

 

驚いたのは本体とSIMの開通で25000円ぐらいかな、と思っていたけど同時申し込み&購入で7500円ぐらい値引きされ、さらにSIMの料金も無料キャンペーンだった。

はっきり言ってお買い得。

今は設定や移行で苦労していますwwww

前の端末がダメすぎる・・・www

 

明日は超パだから早く寝ないといけないんだけど。