ザ☆メイキング!映像編! | よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

よっぴの「初音ミクでどうでしょう」

初音ミクに関して思いついたことを書いて行きます。
ミクさん以外のことも時折混ぜて行くかもしれません。
これといった義務や目的もありませんが、平易で読みやすく
アットホームなブログを目指します。

今日は「Smileでin your heart」のPVメイキングについて振り返ります。

最初は一枚絵に歌詞だけを考えていて2時間ぐらいあれば作れるかな?
なんて目論んでいた。

でもPV製作2日前にふとあることが頭をよぎった・・・

「Keynote」使うともっと面白く作れるんじゃね!?
( ゜∋゜)

そうなんだよ!
2日前にそのソフトをダウンロード購入したんだよwwwww
これが秘中の秘って奴でねwww

最初から Mac OS XがMavericks以上だとデフォルトで入っているんだけど、俺のはその前のだから、購入が必要だった。

ちなみにKeynoteとはゲイツさんとこのパワポと同じようなものです。

買ったはいいが、使い方がわからないwwwwww
そこで通勤電車の中で解説書を注文!
その日に届きました。
でもスマホの画面で注文したため、ちょっと古いバージョンのようだった。


まぁ、基本的なことがわかれば・・・・いいんだけど・・ね。

ただ突発的なことだったので、使ったのは間奏部分のみ。
でもロゴとかのアニメーション処理や鏡面処理も簡単だ!
これは是非使い方をマスターしないとね!

でもMotion5でもできそうだけど・・・
正直言って学ぶことが多すぎるwwwwww

映像関係だけで・・・


このボリュームですよwwwwwwwwww

これにLogicの使い方や作曲、イラスト(超苦手ww)、ギターと・・・
完璧キャパ超えている!!!!!
。(´д`lll)
でも新しい発見が新しい喜びに変わるものよ!

では!