ご訪問ありがとうございます。

 

先月の話題に遡りますが・・・・

娘が小学校へ入学し毎日バタバタと過ごしていたら気付いたら5月あせる

入学当初は緊張して表情が硬く強張って通学していましたが、すぐに慣れて先日あった運動会では幼稚園の頃よりイキイキとした表情でお友達と過ごしている姿を見ました。

 

入学式に向けて久しぶりにちくちくクローバー

とても丁寧なパターンと解説でわかりやすいパターンレーベルさんの型紙を使用してプリーツスカート、ブラウス、リボンタイ、ジャケット一式を記念に作ってみました。

もっと簡単なワンピース&ボレロスタイルのお洋服が作りやすかったのですが、娘はちょっと大人びたこの制服スタイルがご希望爆  笑

二人で布屋さんへ行き決めました。

これから入学や結婚式などのセレモニーで製作をされる方にご参考になればと思い記録を残しておきます。

 

***パターンレーベルさんの型紙***

キッズジャケット 130㎝

ワンウェイプリーツスカート 130㎝

キッズシャツ 130㎝

リボンタイセット

を使用しています。

(身長123㎝ 体重26㎏)

 

私のちくちくの基礎は母仕込み。

娘のジャケットを縫いながら学生時代、母に指導を受けながら何度もやり直しをさせられ悔し涙流しながらも作ったなぁと思い出しながら縫っていました。

自分のウェディングドレスも夜な夜な母と二人で作っていったことも。

いつか娘と二人でこんな風にちくちくするときが来るのかなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

 

 

 

☘♡☘ 体験レッスンスタートしました ☘♡☘

詳細はこちらをご覧ください → 

アットホームなアトリエにてお待ちしております。

お気軽にご連絡くださいませ。

 

mail手紙  

miku.miku.clay@gmail.com

 

instagramカメラ 

https://www.instagram.com/mikuyouko/

 

minneクローバー 

https://minne.com/@393345