色々 | つんぶろぐ

つんぶろぐ

みくつんのブログだからつんぶろぐ。


お久しぶりです(ぇ

今年に入ってから色々ありすぎて。
厄でもないのにwww

とりあえず浄化も兼ねて結婚15周年(=水晶婚式)ということで、水晶とお互いの誕生石を入れたお揃いのストラップを作ってもらいました。


頼むよ水晶←




さて。
小坊主二号は3月10日で2ヶ月を迎えました。

すでに6kg半を超えて丸々な顔です。
多少の便秘と脂漏性湿疹はありますが元気に肥えてます。

自分のグー(特に右手)をまじまじと見ては勢いよくむさぼるのが最近のブームです。

会う人会う人みんなに「うわぁおにいちゃんそっくりだねwwwwww」と笑われます。

事実写真見ると親のアタシも区別がつきません(笑)




そして
小坊主一号は3月20日で年中さんが終わり、来月から年長さんになります。

もうすぐ5才です。

じじばばからはこまちのシンカリオンをいただきました。

おかあさんとおとうさんからはなぜか阪急電鉄のプラレールをいただく予定です。

2月頭にあった幼稚園のなわとび大会以来なわとびがずっとブームで、あとすこしで連続飛びが出来そうです。

二号誕生前後に酷すぎた赤ちゃん返りもだいぶ落ち着いたものの、お父さんへの甘えっぷりが尋常じゃなく(お母さんには甘えられないと思ってるらしいので)お父さんも嬉しいと思いつつ困ってます。



そんなお父さんが来年度からはっとんの街(宮城県登米市)に単身赴任になりました。

家を買った時に異動無かったのに、試験落ちて二号が生まれて異動とか
お父さんとはご栄転と言う名の左遷と呼んでおりますw

しかも夜勤が5日に1回に戻ります。


そして23日から新天地で仕事開始なので前日の22日から居なくなります。

22日は小坊主一号のお誕生日なのに。

家族の誕生日や記念日、今までもとにかく仕事や会社の飲み会で居なかった旦那。

今年は大事な小坊主一号の誕生日にまさかの単身赴任スタートです。


まさに会社からのイジメですねこれは(違



しかし何だかんだ言ってもどうしようもありません。
単身赴任が嫌なら仕事辞めるしかないですからねw

ただ、今まで毎日帰ってきてたし家の事もたくさん手伝ってくれて子どもたちの世話もたくさんしてくれていたので正直不安です。

もちろん独身貴族状態になる旦那が一番しんどいのは明らかなんですが。


小坊主一号を一番に考えたら小学校の問題もあるしやはり単身赴任を選ばざるを得なかったんです。





ってかアタシが寂しい←




もうなるようになれー

…と棒読み状態で毎日言い聞かせてます、自分に。




あははwww


んではまたー。