❤︎2024年3月10日〜12日の韓国旅行❤︎

初日の晩御飯は友達リクエストの
タッカンマリ鳥

私の密かな野望はタッカンマリ横丁、
全店制覇!!

でも日曜の夜の9時過ぎ、
ほぼ全てのお店、受付終了笑い泣き


唯一、開いてたのは

いつも大大大行列のこのお店。



陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ


そんなに並んでないやんって

思ったら受付で番号札もらえるのね。


21時時点で60組待ち😇


え?これ時間内に入れる?って

不安やったけど他のお店はcloseなので

待ってる間に買い物に行くことに。


nyunyuとMIMILINE行って

戻って来たら23時過ぎてた😂



でもまだ1階は満席で2階に通されました。



タッカンマリって座ったら

直ぐにお鍋ドーンって感じやけど

この日は座ってから20分ほど待ちまして。

まぁ足が疲れ切ってたから座れただけでホッ。


なんかもうスタッフも足りてないし

色々間に合ってない感じ。


しかも水入れようと立ったら

座っとけ!みたいなジェスチャーされたし泣き笑い

まだかって聞きに来られたと勘違いしたのかな。


待つ事20分、やっと来ましたー拍手



隣のグループの方が先に座ってたのに

私たちのが先に来て気まずかったw


それにしても、具少なくない?

ジャガイモとネギだけ…



お兄さん切ってくれるのは有難いけど

めっちゃ雑で飛んでくるんですけど泣き笑い


エプロン頂戴も言いにくい雰囲気で

勝手に取ってきたわ笑



スープひとくち飲んだところで

ラストオーダーって言われて泣き笑い


とりあえずうどん1人前だけ注文したけど

その後は完全放置。

火加減も見てくれないし完全セルフ。


タレはめちゃくちゃ美味しかった!

けど、、鶏はちょっとパサパサ。


火を止めるのも遅かったけど

うどん入れたら煮詰まっちゃって

もう塩辛くて食べられなかった泣

うどん自体も塩分多めだと思う。


スープ足して欲しかったけど

ラストオーダー終わってたから言えないし。


何よりテンション下がったのは

ビール生ビールが冷えてない!

グラスもぬくい!

これご飯屋で1番許せないっプンプン


行く時間が悪かったのかもやけど

もう私は行かないな。笑


でも一度はここで食べてみたかったから

友達とコレも想い出だよねって


お店を出たのは深夜0時30分

まだまだ夜は長いニヤリ