❤︎2023年11月13〜15日の韓国旅行❤︎
水原観光♡



韓国史劇好きには堪らない場所爆笑




ここを楽しむために渡韓前は
立て続けに史劇観てたよ😂



ここは門入って直ぐの所上差し


韓ドラでは屋根が映るシーンが印象的で
この龍と猿猿?の石像は良く出てくるよね。



もちろん華城行宮にもあった飛び出すハート


魔除け的なものかな…

数が多いほど格式が高いとか…


知らんけどキョロキョロ



中に入って1番ビックリしたのは
思ってるよりも狭い!
広い場所でも小学校の体育館ほども無さそう。



すごい工夫されて加工もされて
あんな壮大なドラマに仕上がるのねびっくり


部屋の中に上がることは出来ないけど

中は見渡せて調度品とかそれぞれの部屋に

蝋人形的なのがあるんやけど…



リアル過ぎて怖いのよ😂



チャングムの誓いセットがあったよ。
残念ながらチャングムは観てないんやけど。



この場所も何かのドラマで観たような…



週末はイベントもやってるみたいで
多分その時に使う小道具やと思うけど
片付けかた、、


雑すぎん?🤣


夜はネオンも点灯されるのかな?

それも建物の裏側に雑に置いてあったw



吹きさらし〜。笑



一度中に入るとどこも同じ造りやからか

ただ単に超絶方向音痴なせいか

現在地把握出来ずw


まじ迷路だった笑い泣き


大がかりな工事してる箇所もあったから

全貌は把握出来て無いけど1時間もあれば

充分まわれると思いますOK飛び出すハート


まだまだ水原観光続きます爆笑




\この椅子めちゃくちゃ可愛い!欲しい♡/