❤︎2023年4月22〜24日の韓国旅行❤︎

眉毛とヘアラインのアートメイクが
思いの外早く終わったので
深く考えずに気になってた顔のイボを
レーザーで焼いてもらうことにしました。

私昔から扁平イボ?が出来やすくて泣

どうやらウイルス性らしく
一気にまとめて取らないとまた広がるらしい。

小さな物も合わすと数も多いので
全顔やって44万ウォンというコースを。

写真ではわからないぐらいの僅かな突起なので
取った後、みんなにイボなんてあった!?って驚かれた。
ビフォー載せてもイマイチわからないので
とりあえず直後のアフター写真↓


旅行中nyunyuで買ったピアス♡


この↑再生テープの部分が取った場所ピリピリ

実際取ってもらったらどんだけあってん!
って感じですよね…魂
殆ど顔全体やしw

施術前に麻酔クリーム塗ったけど
レーザー、強烈に痛かった!笑い泣き

こういうのって個人差あると思うけど
私は震えるぐらい痛かったですw
マジで足が勝手にビクッて動くぐらい。笑

この写真はまだ取りたてなので
そこまで目立ってないけど
この後再生テープが傷でぷっくり膨らんで
めちゃくちゃ目立って来ます…

韓国ではマスクと帽子で誤魔化してました。

でね、クリニックで再生テープと
再生クリームを買って来たんやけど。



再生テープが想像以上に分厚い滝汗


問い合わせしたらこの二層になってる

スポンジ部分が紫外線を防ぐらしい。


日焼けは絶対NGなので仕方ない。


仕事中はマスクでなんとか誤魔化してたけど

マスク取ったら、、


集合体恐怖症の人は見ないで。笑


閲覧注意⚠️







再生テープの主張、強すぎた笑い泣き


子供達めっちゃ恐がるし嫌がるしw

旦那も同僚もドン引き〜そらなw


年齢のせいか回復も遅くて

1週間以上はこの状態で過ごす羽目にガーン


直後はこんな感じ、、


傷跡がシミにしか見えない😇

ぷくっと膨れたテープを貼り替えていきます。


10日後のお肌の状態もまだまだ酷くて。



この頃眉毛のアートメイクが瘡蓋になり

剥がれて薄くなり始めました。


レーザー痕はまだ赤黒く窪んで見えます。


メイクする気にもなれないし

ずっとスッピンマスクで過ごしてました。


これ綺麗になるのかな、、って不安やし

勢いだけでやってしまった事をやや後悔😩

ちゃんとダウンタイムの説明とかはあったはずやけど

舞い上がってたのか取りたい一心でやっちゃった💦


イボの時の方が誰も気づかないぐらい

やったのにむしろ目立ってるし笑い泣き


それでも日に日に薄くなって来て

今はメイクでかなりカバー出来てます。


スッピンだとこんな感じ↓


眉毛もだいぶ薄くなったな…

窪んで見えるけど実際は窪んでないです。


早く綺麗に消えて欲しい😭


この痕が消えたらやって良かったって

言えるけどまだまだダウンタイム中なので…


個人差あるけど3ヶ月〜半年ぐらいで

綺麗になるみたいなので

それまでは日焼けに気をつけて過ごそう。


こんなに日焼けに気を遣ったの初めて笑い泣き


やる時期やダウンタイムも含めて

美活はもうちょっと慎重にしようと

心に決めましたw




あまりに目立つ再生テープやったんで

途中からコレ↓に変えました。笑