そら組 冬の野菜作り | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

先日そら組の畑に
かぶ、ほうれん草、小松菜、人参の
種をまきました!!


まずは野菜作りの本で
どのように種まいていくのかを調べていきます!

たいよう組のお友達が
文字を読んでくれました✨


「人参の種は何色でしょ〜か?」
「オレンジー!!!」と答えるそら組さん、



正解は…

意外な色と形に驚きでした!笑




種の観察もじっくりします!
小松菜とカブの種がそっくり!
子どもたちの大発見です!!!!!








間隔をあけて、土に穴をあけます、
種をまき、優しく土をかけて〜


「おおきくなぁーれ٩( 'ω' )و」
順番で水をあげます!



名前も自分たちで書きました✨
おいしい野菜になるのが
楽しみですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶