✳︎そら組✳︎ 咳・くしゃみのおはなし | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

今日は看護師さんによる
咳・くしゃみのお話がありました!


「マスクはどうやってつけるかな?」
年長さんが前に出て教えてくれました✨



みんなでマスクをつけて
バイキンの話を聞きました!



バイキンは
咳は2メートル
くしゃみは3メートルも飛ぶんですって!!!!
ヒモを使って実際の長さを見ました!
子ども達も先生もびっくり(´⊙ω⊙`)‼︎



咳・くしゃみをした時に
バイキンを飛ばさない方法を
教えてもらいました!
腕を使って、口をおおいます、
「変身ポーズ」みたいで大喜び♪
みんなかっこよかったです✨笑


これから風邪など流行する時期です。
手洗い、うがいをしっかりしましょう!
※今日のマスクはプレゼントです♡