スーパーへお買い物 たいよう組 | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

明日は、とても楽しみにしていたカレー作りの日。前日にたいよう組で近くのスーパーにお買い物に行きました!
いつもの公園より歩きます。
さすが年長さんの足取りは軽やか🎵
「こんな所にお団子屋さんがあるよ!」
「あの店、ママと行ったよー」
ちょっとした町探検✨
今日買う物は、メモにして渡してあります。ひらがなを読みながら、お友だちと買う物を確認。
じゃがいも、18個!
足りるかな?
玉ねぎはこれでいいかな?
いっぱい入ってるからいいね!
お金を渡すひと、お釣りとレシートをもらう人。忘れないように役割分担。
お願いされたものは全部買えました✨
重い荷物を持ちながら、明日はカレーを作るんだ!みんなに買ってきたの見せようと頑張って歩きました(´∀`=)

明日が楽しみです!