ザリガニ釣り | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

4月に年長さんと話し合った時に
何がしたい?と、聞くと
「ザリガニ釣り!」

去年の年長さんも行っていたのを見てて、自分たちも行きたい!と話していました。

待ちに待った、ザリガニ釣りへ!
泉谷公園の森の中を探検
体操教室の橘田先生も一緒に来てくれて、ザリガニ釣りのレクチャーです。
「静かにしてないと逃げちゃうからね」
「はーい」
自分で作った釣り竿で
みんな集中してスタート⭐️
「釣れそうだよ!」
「あみ係お願い🙏🏻」
小さな声で話しながら
協力して捕まえていました✨
5匹釣れましたよ!
今年のザリガニさんは少し小ぶりです。
じっと待ったり、小さな声でお話したり、みんなで協力したり
たくさんの学びがあったように思えました。
連れて帰ってお世話して、大事に育てようね!