食育、バレンタインチョコ作り | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

今日はバレンタインですね!
そら組さんクッキングということで、バレンタインチョコ作りに挑戦です😆
{5423DE72-B994-4DED-8A65-D30ED836D257}
チョコを刻み溶かします🍫
刻むのは硬くて大変だったけど、甘い香りがしておいしそうで、皆んな一生懸命刻みましたね!

他にもコーンフレークとマシュマロをチョコに混ぜました。

特にケーキ屋さんになりたい女の子たちは、とっても楽しそう💕

バットに入れて固めて、チョコバーにします😉
{0D8FA530-6859-4C0E-BE74-8AA5AB2DA413}

おやつに出来上がったチョコバーを食べました😋サクサクおいしい!
マシュマロの食感がまた良くて、とても好評でした💕

沢山出来たので、日頃の感謝の気持ちを込めて、大好きな先生たちにもプレゼント🎁
「いつもありがとう!」
もらった先生もとっても嬉しそうで、自分たちが作ったものを喜んでもらって、子どもたちもとっても嬉しそうで、みんなニコニコ幸せな気持ちになりました❤️
「ありがとう」は魔法の言葉ですね!

{3A19C06D-DF02-4D31-9F05-2A9D8D63272E}

未満児さんはチョコバナナ作りです✨
チョコソースをかけたり、カラースプレーをパラパラして
「おいしい〜〜😋」
「おかわりする!」
と、嬉しそうに食べていました٩( ᐛ )و

バレンタインチョコ作り、大成功です😉