節分鬼退治しました! | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

{62571EE8-BA77-4CA2-BC84-3CC644D85AD4}

今日は、節分!
「豆まきをして、鬼を退治しよう!」と、子供達が集まりました!
鬼は、お友達の心の中にもすんでいます…豆まきをして、いじわる鬼や泣き虫鬼…お友達の中にいる悪い鬼も、一緒に追い出しましょう気合いピスケ

{66CCDB4F-FDB1-428F-8802-96427F91A9E6}



さぁ!これから鬼退治!
製作した、鬼のお面をかぶって~準備OKカナヘイきらきら
元気な子供達は、鬼を退治出来るでしょうかカナヘイ!?

{EA8276F3-ED58-4A3C-B3B9-FCD08EA814DF}

大変大変⸜( ⌓̈ )⸝
保育園に、鬼がやってきました!
なんと、赤鬼と緑鬼が お友達を見つけて追いかけますあんぐりうさぎあんぐりピスケ
{B212AC38-3ABB-4157-85B2-51A439C60899}

慌てて逃げ出す未満児さん…
「こわいよ~」と、いつもよりも足が早くなったみたいです。
「せんせ~い」と、しがみついて鬼を見ることが出来ないお友達もいます大泣きうさぎ



{012123F7-B050-4BD5-9BD3-8A6EC0D5BB56}

以上児さんは、やってきた鬼に豆を投げて追い払います!
「鬼は外~鬼は外~!」
大きな声と、豆の勢いで
「痛い、痛い…」鬼はビックリして逃げ出しました。


{17BD2F7D-E82B-40AD-BFB5-9E2A7F7A384F}


歌のように、鬼はこっそり逃げていきました…カナヘイ!?
お友達の中にいた悪い鬼も、追い出すことが出来たかな?
みんなで力を合わせる事が出来たから、きっと大丈夫ですねカナヘイきらきら
めでたしめでたし…つながるうさぎつながるピスケ