お正月の遊びをしよう | マミー&ミーおゆみ野保育園

マミー&ミーおゆみ野保育園

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます✨
今年もよろしくお願いします🙇🏻

新年が明けて、元気に登園してきた子どもたち。お友達に会えて嬉しそうです😊

せっかくなので、お正月の伝承あそびをしました!
{04BA2574-2A99-418E-B262-6EF549B5A70B:01}

手作り羽子板!失敗すると顔に墨を塗る真似をしていました。よく知っていましたね😁

{E96C4C5C-BD6A-4AC6-BC74-504649948039:01}

やってみたーい!と未満児さん。
板を振る姿は素敵✨

{7DD527A8-D028-4DEB-8AFE-33A23D717AEC:01}

広い公園で凧揚げ!
沢山走りました💨💨💨

{35F41941-9628-40C1-88AB-EBEC2232D1BC:01}

室内では福笑い😆
目隠しをとると、お腹を抱えて大笑いしていました
初笑いをして、いい年になりそうです🍀

{A35F72EC-D211-494E-81A8-18E14DD0A94F:01}

食育かるたにも挑戦!
ひらがなを読んでくれる年長さん。
ひらがなを覚えたての年中さんが、戦いました👊🏻
遊びの中でも、学びが沢山ですね
今年も、元気いっぱい活動して行きます😉