初めてのパリ ① | 実紅オフィシャルブログ「39 everyday」powered by Ameba

初めてのパリ ①

 
 
毎日暑いですが体調崩されていないでしょうか。
久しぶりのブログの更新。この一ヶ月くらいにあったことを書いていきます!
 
 
3週間ほどパリに行ってきました。
知人の紹介でパリのクリエイティブディレクターと会う機会があり、来てみたらどうか?と言ってもらったのがきっかけ。パリでの活動は全然考えていなかったのですが、まずは自分を見てもらうだけでも!と行ってみることにしました。
 
突如パリ行きを決め、準備にバタバタ。不安いっぱい実紅オフィシャルブログ「39 everyday」powered by Ameba-image00.gif
 
何せ私は海外に一度しか行ったことがない!! 
 
パリは未知の場所。もちろんフランス語は全くわからず。これはマズイと思い英語と仏語をできるだけ勉強しました。
 
不安すぎて毎日眠れず、いろんなことで頭の中がとっ散らかったまま出発日を迎えました…。
 
成田まではスムーズに到着!とはいえ 1人での出国は初めて。心配性の私は出発の2時間半前には空港へ。
 
…と、ここで事件発生!
 
チェックインカウンターを探すため案内のボードを見たら。。。ターミナルが違った。
 
固まる私。
 
搭乗するのはAir Franceだけど、operated by JALだったので、JALのカウンターに行くのだと勘違いしてました。。。ひとつ勉強になりました。
 
とにかくターミナルを移動せねば!
まだ時間はあるのにかなり焦る私。
 
ターミナル間を繋ぐバスへ乗り移動。ドキドキソワソワ。
 
着いたぞー!はやくカウンター!はやくチェックイン!実紅オフィシャルブログ「39 everyday」powered by Ameba-image01.gif 焦りすぎ(笑)
 
案内のボードを見つけ、AFを探す。そして私はまた固まる。
 
実紅オフィシャルブログ「39 everyday」powered by Ameba-image02.jpg
 
ん?! むむむむ?!
POKLM…ポクルムって何よ?!
ヘルシンキとかのDはわかるけど。
 
そう。このポクルムとは何か私の知らない英単語なのだと本気で思いました…。
 
ヤバイ。よくわからないから人に聞こう。ボード近くにいた人に声をかける。
 
「すみません。この便に乗りたいんですけど、これ(ポクルム)はどういう意味ですか?」
 
すると「あぁ、これはピー オー ケー エル エムのどのカウンターに行っても大丈夫ってことですよ」
 
…え?それだけーーー?!
新種の単語だと思った私。恥ずかしい!
 
教えてくれた人の隣にいた人は「へぇー、そうなんだ。私もPOKLMって何なんだろうと思ってた」と言ってたので、ポクルムと読んだ人は私だけではない…はず!(笑)
 
搭乗までもソワソワ落ち着かず。連日の寝不足もあり既にグッタリ。直行便なので安心でしたけど。ほとんど眠れなかった。
 
パリに到着!空港までは知人が迎えに来てくれました。
 
郊外鉄道のRER B線は危ないという話を聞いていたので利用するのが怖かった私はバスを選択。
 
しかし…あれ?待てど暮らせど来ない…。
 
知人が「やはりRERにしよう」とチケットの払い戻しができないか窓口に向かうも「担当者がいないからできない。いつ戻ってくるかわからない」。しばらく待っても状況が変わらず痺れを切らし払い戻しを諦めて鉄道の入口に向かうと「不審物が発見されたから」と封鎖されていて入れず。やはりバスへ。
 
ようやく来たかと思えば故障やらで何かガチャガチャやってる…(笑)
 
結局3時間くらいは待った。
 
こういうもんだと思ってたからイライラしたりはしなかったけどさすがに疲れたぞー実紅オフィシャルブログ「39 everyday」powered by Ameba-image03.gif
 
スーパーのモノプリで買い出しをして軽くご飯食べてバタンキューでした。
 
 
 
②へ続きます!