ロンドンひとり旅 5日目 その2 | 実紅オフィシャルブログ「39 everyday」powered by Ameba

ロンドンひとり旅 5日目 その2


ナショナルギャラリーの後はグッジストリートにあるペーパーチェイスへ!

オシャレ文房具屋さんの大型店です。

色とりどりのポストカードやリボン、ラッピンググッズ、シール、ペン、ポーチなど。
文房具屋さん好きとしては見ているだけでも楽しい!

2Fにはクリスマスグッズもありました(まだ9月なのに)。

カフェも併設されていたので、休憩してみようかと。

ドキドキの初ひとりオーダー!
寒かったのでホットチョコレートにしました。

「生クリームつける?」と聞かれたのでお願いしたら鬼盛りホイップが…こ、こぼれてますけど(笑)

おいしかったです!

お腹が空いたー。ご飯は何を食べようか。温かいものが食べたい(/ _ ; )

近くにあるプラネットオーガニックというスーパーに行ってみることに。

おいしそうなオーガニック食品がたくさんあってワクワク。

スープなどもありましたが、持って帰ることを考えるとこぼしそうで買えなかったです。
店内でも食べられるみたいでしたけど。オーダーの仕方もわからなかったし。
結局、冷たいサンドイッチと牛乳、お土産のクッキーを購入。

レジでお釣りが楽なようにお金を出したつもりだったけど、間違えて変な額を出してしまったらしく、店員さんが困惑してた。
ごめん、わざとじゃないんだよ…。
1、2£と50ペンス以外の硬貨がまだ覚えられず。レジに行くと後ろの人が並んでるしつい焦ってしまう。

さぁ、帰ろう。

ここで事件発生。地下鉄のゲートを通ろうとタッチすると、ピーピー!ゲート開かず。嫌な予感がして券売機にかざすとトラベルカードくん残高0…
えー、トラベルカードって乗り放題カードだったんじゃないのかー(これはもしかしたら私の勘違い?)。
突如トップアップの機会がやってきた。全部英語でよくわからん。後ろには人が並んでいる。焦る私。
けど、ガイドブックに目を通していたので記憶を頼りにやってみたら、なんとかトップアップできたみたい!よかった!

タッチアンドゴー!

電車内にあった例の道で無料配布している新聞を読んでみたり。
(夕方の車内では読み終わった新聞をもういらないからなのか次の人のためなのかわからないけど捨てていく人が多く、それを次に乗った人が読んでまた次の人が読んで…というシステムらしい。自分で取りにいかなくてもいいから楽!)

ホテルに向かうとまた事件発生。

ホテルの外扉の前に男性が立っている。誰?
「入らないの?」と話かけると、何か英語で言っている。「開けてくれよ」ってことだけは聞き取れた。

いやいやいや。無理でしょ。
中にいる友達に会いたいのか、忘れ物をしたのか何なのかわからないけど。
知らない男性を中に入れるわけにいかない!
トラブルが起きても嫌だし。怖いし。

筆談したりしてみたけど、結局彼が入りたい理由や何者なのかがよくわからなかったので、ホテルのフロントマンに助けを求めた。

「変な男がむこうにいる」と言ったら、「わかった。一緒に見にいこう」と。

パッと見ると、例の男は見当たらず。
あれ?どこか行ったのかなと思ったら

どう入ったか知らないけど、扉内の廊下にいた。なぜーー!

それを見たフロントマンが「大丈夫、ここは任せて」と言ってくれたので私は部屋へ。

ホッとしたけど、結局彼が何なのかがよくわからないままモヤモヤ。

明日に備えてはやく寝まーす。