えっほぉ~巻き巻き | みくの気楽でまったりとブログ

みくの気楽でまったりとブログ

更新率は低くなりそうな…
気楽に自分のペースでまったりと何かを書いていこう!
そんな感じのブログです。

2月3日

節分の日



子供のときから食べているもの割り箸



そう、それは

恵方巻!!



物心付いたときから食べているので

当たり前だと思っていましたひらめき電球


でも、こっちに住むようになって初めて知った

関西の風習だったんですねえっ




自分では作れないので

コンビニで購入コンビニ


今はミニというおなかに優しい大きさが売っているので

私にはピッタリチョキ



みくの気楽でまったりとブログ

マグカップと同じくらいの大きさです

今年はこの恵方巻音譜




実家では、1本食べきれないので

おしんこ巻とか、かっぱ巻などの

細巻を食べていたときもありましたねにひひ



今年もちゃんと食べましたグッド!ニコニコ