【アナログ日本の象徴】券面デザイン一新で露呈する“使えないマイナンバーカード” マイナ保険証は国家公務員でも利用率4%台





Yahoo!ニュースに、

大前研一(おおまえ・けんいち)さんの

記事が掲載されていました。


記事な最後には、

マイナンバー制度に固執するデジタル庁は、もはや実態に合わせて「アナログ庁」もしくは「アナクロ庁」に改称すべきだろう。今のデジタル庁に任せていたら、この国は永遠にデジタル化できず、世界から取り残されていくだけである。


「アナログ庁」に改称すべきと爆笑


紙の保険証を廃止して、

マイナンバーカードを強引に

普及させようとしているのも、

無理がありますよね照れ


マイナンバーカード

私には、まだ必要ないかなてへぺろ