【筑波山ツアー その1】のブログが、
「未来のことを書いている」理由で、
削除されていたので、再度アップ
(未来のこと?アメブロさん、なぜ?😅)


【筑波山ツアー その1】

弘法堂いつ子さん主催の
「いつこ&ハナリンと行く!
筑波山開運ツアー」に参加しました😊

21名のメンバーのうち、
私を含めて半数は電車組で、
つくば駅の改札で待ち合わせをしました。

メンバーが揃うまで、
お互いに、どちらから参加されているか
お話しました。

地元の方、千葉や横浜から。
なんと福岡から参加の方も!

みんなでシャトルバスに乗り込みましたが、
すぐにいっぱいになり立っている方も😅

筑波山神社入口で下車するまで
約40分もかかるので、
座れてラッキーでした🎵

2つ目の筑波山神社入口で降りました。
乗客のほとんどが、こちらで下車。

立派な観光案内センターの所で、
車組の方と合流。

ハナリンさんに、ご挨拶😊
先日の麻漆喰壁塗りのお礼を
お伝えしました🍀
(麻漆喰壁塗り 楽しかったです♪)

全員集合したところで、
歩いて坂を下り、
月水石神社へ向かいました✨