初めて勉強が手につかない日が来ております
Mikuです



アイエルツ試験
結果がきました
(明日発表って言ってたのに…!)





公立カレッジへ行くには
アイエルツoverall6.5で
全ての技能において6.0
が必要です



今回の結果は
アイエルツoverall6.0
リスニング以外は6.0達成


という結果でした



正直今日で解放されると思っていたし
その計画だったから
めちゃくちゃしんどくて
今までの頑張りなんだったんだと
勉強効率の悪さに嫌気が指します


できた部分にフォーカスをあてて
自己肯定感高めることが
今はあまりできそうにないです




人生はトレードオフ、等価交換


欲しいものがあれば
捨てるものがないといけない

国際看護師になる
が欲しければ
朝ギリギリまで寝る幸福感』を捨て
仕事終わりのネトフリ晩酌』を捨て
友達と遊ぶ休日』を捨てる
つまり
『日々の自由な時間』
を捨てる


いろんなものを諦めて
いろんなものをやめる

そうすることで得難い欲しい目標を
手にすることができるんだと
最近はそう思います



私にはその覚悟ができていると思っていたし
もはやそんな生活を楽しんでさえいたけど
なんだかこう、結果を突きつけられた時に

ぐさぁっと刺されちゃって
立ち直るのに少しだけ時間が必要っぽいです



まぁそうはいいつつ
自分の中で捨てきれなかった楽しい時間が
きっと多すぎて
もっとストイックにやるべきだったんだと
自分の甘さに恥ずかしさも感じます



ただ、正直、
IELTS絶対負けねぇー!!!!!!!
っていうもはや怒りの感情もあって

ここまで来たら絶対にIELTS6.5達成したい
これ乗り越えたら自分の強みになる
そんなふうにも思ってます


何事も、叶えられなかったことって
自分の努力量とベクトルに欠陥があると思ってて
しっかり軌道修正して
必要量の努力をして
確実に仕留めてやろうと思います



一旦英語の勉強法をリセットして
自分のやり方が本当に正しいのか吟味します

英語のライティングが442日続いたことが
私の中で結構自信になってましたが

今日で一旦諦めます

英語自体は毎日勉強しますが
リスニングとリーディング強化対策を
とにかくしていこうかと思ってます



なんの決意表明なんだかわかりませんが
今日は一日傷心モードで行きます
読んでくださりありがとうございました
明日からは気持ち切り替えて行きます


今回のIELTSに関して
努力は報われないのではなく
報われるための努力が足りなかった
そして
努力は報われると
信じています