とてつもなく久しぶりの投稿になります



このブログで知り合えた人やコメントとくださって
インスタ等で繋がれた人は
ブログ開始時に想像していた以上に多く
わたし自身驚きました。

今日も見てくださってありがとうございます






今年を大きく振り返ってみたいと思います
今年を点数化するとしたら
95点
です 笑
ハイ、、高めです





まず4つのフェーズに分けていきます
・人間関係
・趣味
・仕事
・英語





今年は
素敵な出会いと
必要な別れがあり
職場に関しても
プライベートな人間関係に関しても
100点だったと思います

他人の感情関しては、
私のコントロールできる範疇にないので
自分の努力圏内では最善を尽くした、
という感じです
結果はどうであれ(笑)





そして趣味に関しては
去年も少しかじっていたランニングを
本格的にルーティンに組み込みました
週に最低でも3日走ることを継続できています
今年は10キロとハーフのマラソンに出たので
来年はフルマラソンやもう少し規模のデカい大会に出てみたいです
そのために県外に旅行する
なんていうのもいいなと
孤高の1人旅であることは決定ですが、ね(笑)
そんな自分の生活を今はとても気に入っています




仕事に関しては
仕事柄、認知症の方と関わることが多く
『快・不快の感情を忘れることなく
実際の出来事を次々忘れる病態』に
少しづつ関心を持ち始め
「認知症ライフパートナー検定」の
二級の受験を先日完了してきました
自己採点によれば
ベストスコアで合格している予定なので
来年は一級にトライしようと思っています
これで落ちてたら笑ってください(笑)





最後に英語
毎日のルーティンとして
完璧に落とし込むことができました
もう、完璧に(笑)
テキストでの学習と英会話レッスンを
どんな日でも毎日かかさず続けた努力は
自分への大きな自信となっています
失恋した日も酔っ払って二日酔いの日も
友達と喧嘩した日も仕事に寝坊した日も
毎日です
3月に始めたので200日ちょっとでしょうか
インスタでは私とルーズリーフ
との思い出をストーリーであげています
ぜひチェックして下さい
ちなみに毎日幸せです




こんなところでしょうか
改めて書き出すと来年自分が
「やりたいこと」
「やらなくてはい行けないこと」
「やる必要のないこと」
が明確化するように感じます

こういった気づきは
勉強合宿と称した
「友達の10時間べんきょうDay」
を開き共有させてもらっています

いつも傾聴感謝です
たまに喋りすぎて迷惑かななんて思います
それでもやめません
やめられません
今年付き合ってくれた方々
来年もよろしくお願いします


今年も駆け抜けました。
来年は走り抜けて
再来年は飛びます




最後に好きな言葉で締めたいと思います
「the roots of education are bitter,
But the fruit is sweet 」
私的意訳;
「ぜってープラスになるから
しんどくても今学べ」

今年もありがとうございました
来年もよろしくお願いします