広ちゃんが亡くなって、
2週間以上が経ち、
寂しさが爆発してしまった姉さん。


昨日「広ちゃんはいつ帰ってくるの?入学式までには帰ってくる?どうして天使になっちゃったの?いつ元気になって帰ってくるの?さみしいよーあいたいよー」
っと泣きながら聞かれてしまいました。


広ちゃんが天使になった事は、わかってる。
でも、まだ帰ってきてくれると思ってもいる。

きっともぅ帰ってこないのもどこかではわかってる。

会いたいのに会えない寂しさを抱えてたんだね。


広ちゃんは天使になったからもぅ帰ってこないんだよ。
お空から見ているよ。
さみしいのは、姉さんだけじゃないよ。
パパもママもじじもばばも、みんなさみしいんだよ。

そんな事しか言ってあげられなかった。


大好きで大好きで、
いつも隣にピッタリくっついて手をにぎにぎ、
ほっぺにチュッチュしまくり、
ゴロゴロしたら一生懸命サクションしてあげて、
沢山話しかけてた姉さん。


広ちゃんが使ってた毛布も手放せなくなり、
ずーっとそばに置いている。
さみしいんだなぁーって思ってたけど、
そんな言葉じゃ言い表せない気持ちを、
ずーっと抱えて、我慢してたんだね。