転院したい。


もー苛立つことばかり。


言葉選びができない。
こどもを預けてる親の気持ちが何もわからない。
理解しようともしない。


同じことばっかり確認のためとかいって聞いてくる。



確かに、下の子は、胃ろうだしサクションも必要だ。

だからといって、
キッチリかっちりなんでも決めなきゃいけないのか?


お風呂だって、旦那が入れてくれる時もあれば、私が入れることもある。
訪看さんに入れてもらうことだってあるだろう。


何時にいれるのか。
サクションの機械をどこに置いて、
どーやって入浴させて、
あげるときはどーやってあげて、
誰を先に着替えさせて、
その間息子をどこに置いておくのか。

寝る時は、どこの部屋に誰と誰が寝るのか、


ベビーカーに息子を乗せて、荷物が全部乗るのか、
乗らなかった物はどーやって持つのか。


家の間取り図、
物の配置、
まで提出させられた。



確かに決めとくのは、いいことだと思う。
でも、ざっくりでいいのではないか。

部屋だって、息子がいないのだから帰ってきて使ってるうちにやりやすいように変えるだろう。

お風呂だってやりやすいように変わるだろう。


子育ては、予定通りにいかないものじゃないのか。




重心の子供の親は、
退院前にこんなに色々細かく決め事を作らなければいけないのか。