娘の学習発表会。


幼稚部では2度目ですが、転校してから初めての学習発表会。

ちゃんと出来るのか不安半分、楽しみ半分な親心。



まー失敗しても楽しくできればいいかな。




明日はパパとママ2人で見に行きます。

来年は息子もいけるといいな。



ちなみに息子ですが、
養護学校に幼稚部がないため、
なんとか娘の学校の幼稚部に入れないか、
これから、教育相談という形で何度か相談していく事が決まりました。


療育センターの方がいいのかもしれないのですが、
息子が幼稚部に入る頃には、娘は小学生になってるので、
送迎の事なんかを考えたら同じ所に入ってくれるのが1番楽かなと、思っています。


幼稚部に入れなさそうなら、
送り迎えを考えて、娘の小学校は近所の小学校にして、弱視の教室を作ってもらうというのも、考えなければいけないなぁと思っています。


どっちにしても、今から活動しておかなければと思い立ちました。



障がいを持っている子供の就学先がもっと増えるといいのに。

養護学校にも幼稚部があればいいのに。
もしくは、養護学校、盲学校、聾学校全て同じ場所か、なるべく近い場所に作るとか。


我が家は、障がいが兄弟で違うので、本気で思います。