今日から娘は、療育園に行っています。



1時から4時まで預かってもらいます。


送迎もしてくれるので、
娘がいない間にさくっと面会に行ってきました。



看護師さんと昨日の先生とのお話について、色々話しました。


なんだかすごく私のメンタルを心配してくれていました。

もちろんパパのメンタルも。
そして夫婦で息子の事を話せたかなど、色々聞かれました。


息子が帰ってきたら、
どんな生活が待っているのか。

やっぱり今は想像が出来ない。


どんこまで出来ないのか。
反対にどんな事はできるのか。
母親の私は、娘のことを見ながら、
息子をどこまでサポートしてあげられるのか。


息子を見ながら、
色々考えていました。


昼の面会は、あっという間に終わってしまいました。


そして急いで帰宅して、
娘の帰宅を待っているとニコニコで帰宅した娘。


すごく楽しかったようで、
明日も行く人ー??

って聞いたら、
すぐ手をあげてくれました。


なんか一安心。
行きの送迎は、1人で行くのが不安そうだったから、
シクシク泣いてないか、心配だったのです。


明日も昼の面会は行けるなぁ照れ