NICUの説明を聞きました。


なんだか、まだ漠然と、していて、
質問も出来ませんでした。


日本で産まれた赤ちゃんの約4%が、NICUに入院すると言われている、らしい。


そのたった4%に、うちのチビちゃんは、入ってしまった。

正直、不安だらけだ。


不安な事なんて、考え出したら、キリがない。


チビちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
産まれてすぐ、ママとパパに抱っこされる前に、保育器で、色んな機械につながれて。

生きるために仕方ないのは、わかるけど、
その姿をみるのわ、やっぱり辛いだろぅな。

泣いちゃうかも。


もちろん、旦那さんにも、お義父さん、お義母さん、もちろん、自分の両親にも、
心配をさせてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。




今は、赤ちゃんが一日でも長くお腹にいて、
少しでも、大きくなってくれる事を、願うしかない。


ママとして、出来る事は、
安静にして、毎日過ごすこと。
これしか出来ないなんて、
もどかしぃ。


ママとして、もっと強くなりたい。
メソメソしてる、場合じゃなぃ

Candyからの投稿