今日は習い事について✏️



我が家、

0歳の終わり頃から

保育園に応募してるのですが、


かなり激戦の地域に住んでいて、

今の今までずーーーーっと落選続き。






公園や児童館で

同じくらいの年齢のお友達と

一緒に楽しそうに遊んでいる姿を見ると、



そう言う環境に

置いてあげられていないのが

心苦しくて😭



もう多分保育園は

来年の4月まで入れないので、



それなら!!習い事はどうか!!




となり、




2歳3ヶ月、

習い事デビューしました!




前置き長くなりました😂




ちゃかが大好きな運動系で探して、

家の近くの体操教室に行ったら


大ハマり!!!😂



1歳半〜3歳までのクラスで、

母子分離。




体験に行く前は、

泣いちゃってダメかなぁと思ったけど、






こちらを見向きも

しませんでした😂アハハ






1時間、

とっても楽しそうにレッスンを受けて、


終わってもなかなかお部屋から

でてこないほど😂





と言うわけで、

そのまま体操教室入会しました😂





体験を含めて今まで3回行ったけど、


どれもとっても楽しそうに

レッスンを受けてます😊




指定の体操着を来て

ニッコニコで

レッスンを受けるちゃか。




それを見て


母、


悶絶。



日頃のストレス全部吹っ飛びました😂





どうやらちゃかだけじゃなくて、

私にもいい影響が😂




私にとっても、幸せな1時間に

なっています😂




運動好きな子、

体操教室おすすめです😳笑







公園では、


ブランコ→鉄棒→滑り台


のループ😇




クリスマスプレゼントで買った
ジャングルジム😉


大きいけど、

いろんな遊び方ができて、

飽きずに楽しんでる✨


吊り輪が大のお気に入り😉