おはようございます!みちこです指差し


うーん寝れない!!

夜中の3時に点滴の閉塞アラームで起きてから、再び寝ようとしても寝れない!!4時くらいから諦めて起きてましたネガティブ


昨日26w4dの内容ですが、一日中バタバタしてたので、今日更新します指差し気づき




   



朝食前(7時頃〜)にNSTを行ったところ、痛みを伴う大きな張りが1時間弱で頻回確認されたため、まず、点滴の量が、2A15から2A20に上がりましたアセアセ


そこで一旦NSTを中断し朝ごはん。

(さすが個人病院!ホテルビュッフェなみに美味しい!)


NST再開前にトイレに行ったところ、ここ数日出ていなかった鮮血の出血を確認🩸

以前ほどは多ないけど織物シートくらいの量です。


出血の件を伝えて9時頃にNST再開。

点滴の濃度を上げても痛みを伴う張りが治らず、10時頃、更に2A20から2A25に上がりました悲しい


このタイミングで助産師さんから緊急で本日、NICUのある大学病院へ転院することになるかもと話も、、、


その後も12時までNSTを行い続けるも張りが治らず先生の診察泣き笑い


結果、今の病院じゃ見れないということで転院が決まりました、、、。


14時頃救急車で転院先の大学病院へ救急車ダッシュ


着いたからはもう怒涛の

検査、、検査、、検査、、、


  • PCR検査
  • NST(エコーの時以外ずっと)
  • 経腹エコー
  • 経膣エコー
  • 血液検査(大量すぎて腕痺れて震えた)
  • 胸部レントゲン
  • 心電図
PCR検査は前院入院時にも行って陰性でしたが、はじめての救急車に興奮したのか、救急車乗ってから体温爆上がり上矢印上矢印

もしかしたら直近にPCR検査してて熱が無かったらPCRと胸部レントゲンはしないかもしれないが(汗)

PCR検査の結果が出るまで30分くらい待機でした(汗)問題なく陰性です!

検査に関しては、経腹エコーはこれまでにない位、しっかり診てくれて、羊水少なめの原因を探るために、赤ちゃんの腎臓や膀胱など、いろんな器官を事細かく診てくれました!

いろんな先生が診てたので、1時間くらいかな?

頸管長は38mmで問題なし、子宮口もしっかり閉まっていました指差し

NSTはやっぱり張りが頻回見られて、2A25から、2A30に上がったのと、マグセントが追加になりました。

みっちり検査していただいて、18時頃からかな?
夫と2人で話を聞ける最後の機会なので、(面会一切禁止です昇天)そこからは、夫も検査室に呼んで、検査の結果と、今後の治療方針を聞きました。

ですが!

マグセント!!元々副作用がひどいみたいで、ポータブルの心電図モニターも1日つけるくらいなんだけど、一時的にスピード?をあげて一気に点滴したため副作用が酷く、目が回るわ、瞼が開かないわ、呂律が回らないわ、白目剥くわ、火照るわ、すんごく大事な話をして貰っているのに、全然頭に入ってこない!!!!昇天

我ながら人前であんなに変顔するのは初めてよって位盛大にやりました泣き笑い

診断結果と治療方針については、ちょっとまた後で書きます!

そろそろ朝イチのNSTが終わって、朝ごはんの時間になりそうなので指差し

では、唐突な終わり方ですが、また後ほど!!

続きはこちらです!ダッシュ



追加

サムネイルは震える手で書いたきっと救急車と思われる車。元々絵心ない上に恐怖度増した不安驚き魂が抜ける