【2024年1月活動レポ】遊び方は生き方♡ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

すぎもとまいこです。



今日は朝起きると一面真っ白!


この冬、はじめての雪でした♡



そんな雪が降ってさむーい今日は、

雪をテーマにぐちゃぐちゃ遊び!!!



絶賛イヤイヤ期のお友達も活動が始まったら前のめりに参加してくれました(笑)


まずは壁面に貼ったロール画用紙に、ぺったん♡



こちらもぺったん!!



薄い折り紙を持って、貼るのは指先も使うので、小さな子ども達にとっては意外と難しい!!


でもね、やったぁーーーっ!!


ぺったん🎵出来たねー♡



親子でパチパチー👏


拍手ーーーっ👏👏👏


今度は雪を降らせよう❄️



だんだん、ダイナミックになってきて


いいこと思いついたっ♡



手にも塗っちゃえーーーっ!!!



私は2個持ち!


リズミカルにポンポンポン🎵



最後は教室の中も大雪に🌨️




たくさん遊んで、寒かった体がぽっかぽか🤣💕



遊び方は無限大♾️


遊び方は、生き方♡


大きくなったら自分の生き方も、自分で選んで、自分らしい人生を歩んでね💕💕



そんな、

私らしく生きる為の土台を作る!ぐちゃぐちゃ遊び通年クラスは只今2024年度を募集中です♡


火曜日クラスは残2組♡

月曜日クラスは残1組となりました♡


詳しくはこちらから、ご確認くださいね😊🙏





 
【すぎもと まいこのプロフィール】

image

昭和59年5月21日生まれ
A型と言われないけど正真正銘のA型♡
2年生の娘と年長さんの息子
京都府舞鶴市出身のド田舎で育ちました♡
みんなに言われる言葉→「明るいね!」(笑)。自分では普通だと思っていますが、とにかく明るいらしく、「太陽みたい」って言ってもらった事も何度かあるくらい(*^-^*)

私はこんな風に生きてきました(^^♪

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー
赤ちゃん運動発達 MIGAKUメゾット アドバイザー
シュタイナー教育 発達アドバイザー
 
 

LINE@からのお問い合わせも受付しています。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。