【MIGAKUメソッド赤ちゃんの運動発達】再受講中!育児支援者に受けてほしい講座♪ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light

自分に花マル!

すぎもとまいこです 



何回でも受講したい講座!笑

実は私、1年前?2年前?に受講した作業療法士として活躍されている定金雅子先生の赤ちゃんの運動発達学の講座を再受講させて頂いています🤣



こちらの講座が大人気な事も、毎回満席な事も知っているので、一度受講させて頂いた私が一枠頂くのは申し訳ない気持ちもあったのですが、その事も踏まえた上で定金先生に相談すると快く受け入れて頂けました😭😭

定金先生には感謝でいっぱいです😭😭

実は私はこの講座のママ向けの赤ちゃん発達学講座をアドバイザーとしても開講させて頂いています。

そんな私がなぜまさかの二度目の受講を熱望したのか!?

それは定金先生のファンだから♡

だけではなく!笑

私の学びの原点と言えるこの講座で、今の自分を見つめ直したかったからです。

同じ講座なので、もちろん一度学んだ事も出てきます。

一度学んだ事も学ぶメンバーが変わればまた新しい視点で学べたり、何よりも私自身が初めて出会った知識と二度目に出会う知識では、理解度が変わって来ることも面白いなと感じました^_^

きっとこれは赤ちゃんにとってと同じですね♡


同じ遊びを繰り返す事で効率のよい動きを獲得したり、一度経験しているからそ、安心して遊べたりゆとりのある中で遊べます^_^

そして!何よりも!講座の内容やワーク!ケーススタディなとなど!!めちくちゃ進化しているーーーー!!!!

知識ももちろんですが、より現場で実践出来るように、大量の知識だけで頭でっかちにならない様に、考え方に重きを置いた内容になっていました!!

それはきっとたくさんのママや赤ちゃんだけでなく、たくさんの支援する側の人達に出会ってきたまこちゃんだからこそだと思います^_^

いつも出会う人みんなに愛情深いまこちゃんの講座は何回でも受講したい!!笑

だからこそそこに集まるはじめましての皆さんも素敵な方ばかりなんだろうなと感じました^_^

いよいよ来週が最終回!!

また最終回を終えたらレポート書きますね!

定金先生の講座を受講しようかなと迷われてる方はぜひ!!

絶対!!

受講をおすすめします♡



書き終えてみたら宣伝になってました🤣


\赤ちゃんが運動しやすい体になるとママは子育てが楽になる!/
「MIGAKUメソッド赤ちゃんの発達学セミナー」募集内容の詳細です
 
【日時】
2021年7月12日(月)AM 10:00~  🈵
【日時】2021年8月17日(火)13:00〜🈵
【日時】2021年9月8日(水)9時半〜🈵
【日時】2021年10月14日(木)10:00〜🈵
【日時】2021年11月16日(火)10時より🈵
【日時】2021年12月14日(火)10時より
※約2時間程予定しています。

【場所】
ご自宅にてZOOMを使用しオンラインで開催いたします。

【対象】
妊娠中のプレママさん&新生児のママさん
&赤ちゃんの運動発達について知りたい保育者など

【募集組数】
4組までの少人数で開催します。

【受講料】
4000円(資料&送料込み♪事前に送付させて頂きます)
 
 LINE@よりプレママ講座・お名前・妊娠何か月かをご記入の上お申込み下さい。

 

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 
 
【すぎもと まいこのプロフィール】



2018年 大阪箕面市で親子教室Lightを開講
2020年よりオンライン講座開講
ベビーサインとぐちゃぐちゃ遊びを軸に延べ500組の親子にご参加頂いています。

【私の楽しみ】
EGO-WRAPPINの野外ライブに家族で行く事。
みんなで何かを作り上げる事
いつか娘とメキシコに行ってMonseruPerineのライブに行く事。
しまじろうの映画を見に行く事
庭仕事
お花を飾る
学ぶ事

【苦手な事】
お料理・裁縫・家事全般

【経歴】
美容商社にて営業のお仕事を経験し、学生時代からの夢だった結婚式場にウェディングプランナーとして転職、卒業し燃え尽き症候群となる中、出産、育児の毎日が始まる。そんな中ベビーサインと出会い、赤ちゃんは何もできない、受け身の毎日だと言う赤ちゃんに対する価値観は180度変わりました。ベビーサインに出会った事で赤ちゃんとの毎日が楽しくなり、ママとしての人生も楽しめるようになりました。その後、ぐちゃぐちゃ遊びに出会い、乳幼児について学びが深まると同時に、子ども達が思い切り遊べる場所、尊重される時間、そして何より自分自身も、参加してくれるママ自身も楽しいと全力で感じられるぐちゃぐちゃ遊び教室を開講しました。

【学び】
日本ベビーサイン協会認定講師(ベビーサイン)
日本乳幼児遊び教育協会認定講師(ぐちゃぐちゃ遊び)
アドラー心理学 ELM勇気づけ講座リーダー
MIGAKUメソッド赤ちゃん運動発達アドバイザー
シュタイナー教育勉強中