3歳までに80%!だからベビーサイン♪ | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

親子教室Light
ぐちゃぐちゃ遊び&ベビーサイン
すぎもと まいこです😊

 

 人間の脳は3歳までにほぼ80%完成すると言われています。


だからこそこの爆発的に成長する時期にこそ、たくさん刺激を与えることが大切です。



ではどんな風に刺激を与えるのか?


ベビーマッサージや感触遊び、様々な方法があると思いますが、それは、さぁ!やるよー!とその為の時間を作る必要がありますよね😊


もっと日常に密着した、いつでもどこでも出来る、そして赤ちゃん自ら自主的に取り組んでくれる、親子での愛着、信頼関係も一緒に作れる😍


それはベビーサインです✨



ベビーサインがあれば赤ちゃん自身が自らの意思で感じたことを自発的に発信してくれるので、日常の些細なことも発見、刺激に繋がります。



そしてさらにそれをママと共有出来る事でママの反応が嬉しくさらなる刺激に繋がります✨


また24時間どこでもお話が出来るので忙しいママにとっても嬉しいですね☺️



そして、ベビーサインは視覚言語なのでママと赤ちゃんとのアイコンタクトが自然と必須になります。


そのアイコンタクトは赤ちゃんの前頭前野を刺激し、赤ちゃんとの何気ない毎日が、ベビーサインのある暮らしになることで、赤ちゃんにとってもママにとってもとっても楽しい&良いこと尽くしの暮らしに繋がります😍



そんな今だからこそ楽しめるベビーサインクラスを5月に開講します😊


クラス開講に向けた体験会は4月25日(土)に開催します♪


 ベビーサインクラス&体験会についてはこちらからご確認下さい😊


LINE@からのお問い合わせを受付ています。

※まずはお気軽にお友達登録して下さい。

また、お友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。