ベビーサイン1期生始動! | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

大阪府箕面森町
ベビーサイン教室 Light
すぎもと まいこ です流れ星
 
 
今日は待ちに待ったベビーサインクラススタートの日でした!!
 
体験会→プレクラスと参加してくれていよいよ本クラスのママと彼女♡
講師自宅でのレッスンで今日はおばちゃんと遊ぶ日ね!!と分かっているかのように、いつもリビングにゴロンとするとニコニコで私を見てくれます♪

 
 
そして私はママと彼女の写真もいっぱい撮るぞと!と意気込んで今回は本気カメラ(実家のじーじのカメラを拝借)をスタンバイ!!(笑)
 
 

 
 
 
なかなかママと我が子の自然な写真ってなかったりするので(気が利く素敵なパパならたくさん撮ってくれると思いますが・・・笑)、勝手に二人の素敵なショットを狙いたい!!笑
 
 

 
 
そんな裏テーマを持ちつつスタートしたベビーサインクラス!
まずはお歌から!!
 
【音楽】が大好きな彼女♡
ママの【音楽】のサインでニコニコ!!
 
既に視線をしっかり捉えてる!
 
レクチャーでは「お母さん語」のお話から、サインを見せるコツを伝授させて頂いて、赤ちゃんの視界の狭さも体感してもらいました
 
 
 
 
 
わらべうたは「うえからしたから」
 
 
とっても喜んでくれたので【もっと】のサイン!!
すると、サインバブルで【もっと】のサインを返してくれました!!
 
サインバブルとは、ベビーサインの喃語!
 
 
これからどんどん彼女の意思で、意味のあるサインを使ってくれる様になります!!
 
 
今日はいっぱい遊んで楽しかったね!!
 
 
 
遊んでくれてありがとう!!
 
クラスが終わった所なのに、次回が既に楽しみな私!!笑
 
 
そんなベビーサインの体験会はこちらから!
 
 
 
★LINE‘@ ID検索なら→@kan1563w
 
 
講師自宅の体験会はこちら
 
 
 
 
 
お申し込み&お問い合わせはこちら★
 
 
 
 
 
インスタもやってます乙女のトキメキ
 
フェイスブックもやってます乙女のトキメキ
 

LINE@からのお問い合わせも受付します。

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 

すぎもとまいこを応援してくれる方イエローハーツ
こちらを1クリックお願いしますチュー
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村
 
 
体験教室の案内はこちらひらめき電球


教室についてはこちらをどーぞひらめき電球


よくある質問お答えしてますひらめき電球


リアルな声をお届けひらめき電球


待ってますイエローハーツ