付き添い入院生活中!全国の付き添い入院中のママへ! | 大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

大阪 箕面  関西で初めて!ぐちゃぐちゃ遊びの出来る親子教室♪すぎもとまいこ

子供は遊べば遊ぶほどぐんぐん能力を伸ばします。お家ではできない遊びで思いっきり遊ぶ!この時間「いいね!」「いいね!」と子供のどんな行動も前向きに捉えることが出来るので、勇気づけを体現できる場所でもあります。

大阪府箕面森町
ベビーサイン教室 Light
すぎもと まいこ です流れ星
 
1歳の息子が入院中の為、24時間付き添い入院の母ですが、これは私にとって初めての経験で、と同時にこれ、誰も頼れる人が近くにいない時はどうするの?という疑問が浮かびました。


私の場合は何とかなりました。というか何とかしました。東京にいるパパを呼び戻し、娘は実家に送り込み、あとは私が24時間付き添う。これだけだと簡単そうですが、実際はこれをするだけでも本当に大変でした。

でも有難いことに頼れる人が居たので何とか出来ました。

でもシングルマザーだったり、実家がもっと遠かったり、パパも海外出張とかだったり、自分以外に頼れる人、入院しない子供の面倒をみてくれる人がいない場合はどうしてるんだろー?

そういう場合も絶対ありますね。

という事で調べてみると、病院に相談すればお子さんも一緒に入院させてもらえたというケースや、自治体のファミリーサポートや家政婦さんを利用したという方もいらっしゃいました。まずは病院に事情を説明して解決策やアドバイスをもらうのが一番の近道かもしれません。


付き添い入院ってこんなにも不便で、付き添って下さい!て言われたけど付き添う側の用意は病院として何もないのかと正直はじめは思いましたが、調べるとそれでも私がいる病院は良心的な方なんだと知りました。笑


付き添い入院でもベットは子供と一緒に添い寝が基本で、付き添いの人はご飯もお風呂も基本は自己責任で自分でどうにかしないといけない。のが普通らしい!息子が入院した病院はお家に帰れない様なら、お風呂も使って大丈夫と言ってもらえたし、病院内の喫茶店にお弁当を病室まで届けてくれるシステムもあったし、簡易ベットも借りれてとても助かりました。
それでも自由に動く事は難しく、限られたスペースでの生活はストレスも疲労も溜まりやすい。トイレもお風呂も気を使う。

私は10日だけの予定だけど、1ヶ月、数ヶ月と入院生活を過ごされてるお子さんとママもきっとたくさんいるんだろうなー。どうかお子さんだけじゃなく、ママの体と心も大切に!もう無理!なんか分からんけど泣けてくる!という時は、ちょっと看護婦さんに泣きついてみたりしてもいいはず!もしくは私まで!笑
話聞くくらいは出来ます!笑

全国の付き添い入院中のママ!頑張りすぎて無理しすぎないようにして下さいね!!
 
 
お申し込み&お問い合わせはこちら★
 
★LINE‘@ ID検索なら→@kan1563w
 
 
 
インスタもやってます乙女のトキメキ
 
フェイスブックもやってます乙女のトキメキ
 

LINE@からのお問い合わせも受付します。

※友達追加したら一言メッセージorスタンプを送ってください。

友だち追加

 

★ID検索なら→@kan1563w

 

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください。

 

 

すぎもとまいこを応援してくれる方イエローハーツ
こちらを1クリックお願いしますチュー
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ
にほんブログ村
 
 
体験教室の案内はこちらひらめき電球


教室についてはこちらをどーぞひらめき電球


よくある質問お答えしてますひらめき電球


リアルな声をお届けひらめき電球


待ってますイエローハーツ