前回の久しぶりのブログを読んで下さって、

いいねや暖かなコメントをありがとうございました。


『出会った人が分けてくれた

いい部分で

自分はたぶん生きてるって』


今回は

このセリフが出てくるこの本から紹介します!


なんとなく直感で図書館に予約してたこの本。

届いてみたらけっこうな分厚い本だったので

あら、これ読み切れるかなぁあせる

って思ったんですが…


すごい面白くて3日で読了。

描写が細かくてすごく物語に入りこめて

終わったときには

「ネネロス」になってしまいましたえーん


ちなみに「ネネ」はヨウムという鳥です。

大型のインコで、ことばを学習するとても賢い鳥。


この本を読んだあと

ヨウムの動画を見てしまったのは

私だけではないはずゲラゲラ


淡々と長いので、

読み進められない人もいるかもしれないけど、

私は今のところ今年のNo.1好きな本です!

じんわりと人生っていいなって思えるお話です。



次に、料理本3冊。





料理本も、読み物多めのが好きです。

料理は苦手なので…

レシピを増やすというよりは料理へのモチベ上げるのに役立ってますルンルン


『地味ごはん』の著者、和田明日香さんの義母は平野レミさん!

レミさんエピソードがあるのも面白いです笑


婚活を通して、浮かび上がってくる心の内側が細かく描かれていて

ミステリー要素もあって面白いです。

私はちょっと重い気持ちにもなったけど、色々と考えさせられることが多いお話。

9月に映画公開されるようです〜



まだまだ載せたい本がありますが、

完璧を求めるといつまでもアップできないのでアセアセ

今日はここまでに。


読んで下さってありがとうございました照れ




​【好き】の1枚

糸葉さんの糸かけサークルで作った作品

集中して作るのも、

他の方たちの作品を見るのも楽しいラブ