ご無沙汰しております。

前回のコロナと味覚障害のブログに、あたたかいコメントを頂きありがとうございました。

あれからまだ嗅覚障害が治らず…

不安になったときもありましたが、今はいつか治ると思って気にしないように過ごしてます。


「どうせ治る‼️」んです。

ますみ画伯ありがとうございますラブラブ


さて、先日、お友達で糸かけ講師の糸華さんの作品が最高賞を受賞キラキラ

作品を見に、美工展に行ってきました!



もう〜作品の前に立ったらぐっときてしまって

うるうるしながら見てましたお願い


タイトルの「イマジナルセル」

はせくらみゆきさんファンの私には

すぐにこれが思い浮かびました。



「イマジナルセル」とは

チョウになることを知っている細胞のこと。



小さなタマゴから生まれて

たくさんの葉っぱを食べて力をたくわえて

様々な敵からの攻撃、身の危険を乗り越えてサナギになって

サナギの内側でいったんドロドロに溶けて

イマジナルセルの連携で再構築される

そして、自分の力でサナギを破って出て

チョウとして羽ばたくんです。


そんなドラマが

糸華さんのこれまでの努力と重なって見えました。


色々大変なこともあったけど

コツコツと力をたくわえて、いよいよチョウになって羽を伸ばして、大空を自由に羽ばたくんだなぁって。



イマジナルセル

この美しい細胞を、それぞれみんな身体の中に持っていて、時が満ちるのを待っている


そんなメッセージを勝手に受け取りました

糸華さんありがとうラブラブ


あと、もう一つ注目!

糸の方はもちろん皆さん注目すると思うんですが、

糸かけの枠!

糸華さんが木から切り出して、削って色を塗ったそうです。

この大きなきれいな◯

すごいですよね〜びっくり




↓この本、読みたいお仲間さんいたら

お貸ししますよ〜


糸かけ教室も始まりました!!

皆さんそれぞれステキな色合いでうっとりキラキラ




糸かけ教室が始まるその日の朝に

糸華さん最高賞の新聞記事が飛び込んできました

なんて素晴らしいタイミングキラキラ

さすが糸華さん、天からも応援されてますねぇキラキラ


美工展は今日までです!



読んでくださってありがとうございましたおねがい