1部では、北海道地震がCCSによって起こった人工地震と言われております。このように。



CCSについて。


しかし、わたしはそう思いません。

この地震が人工地震であることは賛成します。




波形が自然地震ではないから。

CCSで人工地震を起こしたと思えない理由を述べていきます。



CCSは二酸化炭素を3000メートル地下までしか入れられないとあります。

しかしこの震源の深さはもっと奥深くです。


まずここで矛盾してます。

また、CCSは北海道にしかありません。だから、ほかの人工地震である、東日本大震災や熊本地震をCCSで起こしたとは言えないでしょう。だから、CCSで北海道地震は有り得ません。実際、CCS稼働開始は2016.4からで、東日本大震災よりもあとです。

また、空気を圧縮して地震を起こすならわざわざ二酸化炭素にこだわる必要はありません。そこらのくうきを吸って使えばいいだけです。

 



それに、上の画像の通り、co2を貯留するだけなので、とても人工地震を起こせるほどの火力になるとは思えません。

私が思うに、酸化傾向の高い金属で起こしたのだと思います。


このように、カルシウムやカリウムやナトリウムは爆発しやすいとあります。

実際、ナトリウムは爆発します。





また、実際、第五福竜丸の爆弾はカルシウムでした。

ーーー
第五福竜丸乗組員23名は2週間後の3月14日焼津港へ帰港した。
 
この事件は読売新聞の3月16日付朝刊に「邦人漁夫、ビキニ原爆実験に遭遇」の見出しでスクープされ、瞬く間に日本はもとより世界的なニュースとなった。
 
乗組員が持ち帰った白い灰の分析が行われ、灰の本体は炭酸カルシウムと水酸化カルシウムでこれに核分裂生成物が付着した放射性降下物であることが分かった。

ーーー
水酸化カルシウムが出るのは、カルシウムと水が反応したからです。

原爆とはつまり、単に爆発力の高い爆弾です。追加効果として、水酸化カルシウムによる、やけどもあります。それが死の灰でしょう。

これを地震に使えば良いということです。

素人の意見だけど、人工地震バレないようにしたいなら、まず小さい爆弾を爆発させてから大きな爆弾を爆発させれば、自然地震のような波形になるんでない?笑。

誰にも、自然地震の仕組みはわかってないということですね。麻生太郎や安倍晋三がもし自然地震の仕組みを解明したら、すごいことになるかな(笑)。森喜朗が「天皇に従わないカス共に逆らったということで神が怒ってらっしゃる」とか言って起こしそうだ。